エステで痩せるのはエステシャン!

2021年05月23日

こんにちは!

緊急事態宣言中の日曜日いかがお過ごしですか?

ソファーでダラダラ?

とりあえずスクワットね(^_-)

 

先日来られたクライアントさんが、

「私いままでエステにいくらお金をかけたことか…」

って話をされてたんです。

結果痩せなかったらしいんですけど…

 

でも一般的には、痩せるといえば「エステ」ってイメージの方多いですよね。

実際に通ってる方も多いようで…

 

エステに行って、痩身マッサージを受ければやせられる?

痩身マッサージって結構痛いみたいですよね。

120分ベットの上で施術をしてもらえば本当に脂肪は燃焼されるんでしょうか?

 

たとえば、リンパマッサージを受けると、その部位のリンパの流れがよくなって、老廃物が流れて、一時的に細くなることはあります。

でも、一時的にサイズダウンしても、元の生活を繰り返せば、また老廃物はまた、溜まってしまいます。

物理的に気になる部分の筋肉の動きがない限り、細くなったままというのはありえないんです。

 

たとえば、デスクワークでで脚を動かさない人は、ミルキングアクション(脚の筋肉が伸び縮みすることで、血液が心臓に送り返される機能)が起こりにくくなって、血液の循環が悪くなります。

ミルキングアクション

同時にリンパの流れも悪くなって、老廃物がたまって、脚もむくみます。

その老廃物を、エステに行って、一時的にどこか違う場所に流したところで、同じようにデスクワークを繰り返していれば、また浮腫んでしまいます。

 

一時的にではなく、根本的に脚を細くしたいのなら、リンパマッサージでは無理なんです。

脚の筋肉をちゃんと使ってあげるしかないんです!

脂肪をエネルギーとして消費しないとだめなんです!

 

よくエステに行くとたいそうな機械をかけられて、脂肪が解けるとか、なくなるとか説明しませんか?

でももともと脂肪は液状なんですけど…?(笑)

すでに溶けてます。

じゃないと脂肪吸引なんて出来ないですよね?

固体では無理です。

皆さんのイメージはお肉の脂身ですよね?

死んじゃったら脂肪は絡まりますけどね…

 

あと、腸のマッサージを受けて、中にたまっている便や水分が一時的に出て、休重が減ることがあります。

もちろん、それで便秘が治るとすれば、それはいいことです。

 

でも、それは脂肪の燃焼とはまったく違う話です。

胴がスッキリして、少しお腹がへこんだからといって、お腹の脂肪がなくなったわけではないですからね。

残念ながら、筋肉は自分で意識して動かさないと鍛えられないんです。

マッサージをしてもらっても、筋肉は鍛えられないし、老廃物や便が出て、一時的に細くなったとしても、また元に戻ってしまいます。

 

エステにしても、整体にしても他動的(自分の意志ではなく体を動かすこと)では脂肪は燃焼しないんです。

多少血液の循環が良くなって、筋肉が動きやすくなることはあるけどね。

痩せるのは、マッサージをしているエステシャンです

繁忙期には、一日中マッサージしているわけですから、痩せちゃうらしいです。

痩せたい人は、エステシャンになってください(笑)

さあ、本当に痩せたい人はトレーニング始めましょうね。(^^)v

エステで痩せるのはエステシャン

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ