ダイエットグッツはこう選べ!

2021年05月24日

こんにちは。

今日も隙間時間にトレーニングで、ちょっと調子がいまいちだったけど、次回リベンジという事で…

そんなこと言ってまたいい年して頑張るとあちこち痛めちゃうからね(^_^;)

 

さて今日は、ダイエットグッツのお話です(^^)

お腹まわりについている皮下脂肪をつまんで

「これとれないかなあ~」と思っているとき、

お腹をポンと叩いて

「これ凹まないかな~」と思っている、


そんなときに
テレビショッピングで画期的な商品を宣伝していたとします。

 もちろんうたい文句は、

「楽々! 簡単! キツイことなし!」

 そしてダメ押しに

「今から30分以内にお申し込いただくと…!」 

なんて言われたらイチコロですよね(笑)

 

罠にはまった人も多いんじゃないですか? 

そんな宣伝を見ると「もしかしてこれ効くのか?」と一瞬錯覚してしまうぐらい宣伝がうまい!

でもそれって本当に効果があるの

シュワルツ浅井のあらゆる情報ネットワーク学術的、科学的知識、そして30年にわたる専門家としての経験と実績を結集してお答えしします! 

 

「お腹に何かを塗っても、ぶるぶる震わせても、電気を流してひくひくさせても、その部分の皮下脂肪や内臓脂肪だけを効率良く落とせるものは、現時点では世の中に存在しません!」

 

そういった種類のもので、本当に効果かあるものに出会ったことは今までないです。

科学的にそれは不可能なんです!

なぜそう言いきれるのか?

これまでブログでも再三伝えしてきたけど、体脂肪は糖質と並ぶ体の中の二大エネルギー源の一つです。

体を動かすことや生命を維持するために使われてます。

だから、体が沢山のエネルギーを必要とする状況を作ることが体脂肪を減らす基本の基本です。

 

例えば「塗る系」のダイエット商品。

塗ることによってその部分の皮膚は多少熱く感じたり、ほんのり温かくなったり、ピリピリしたような感覚になるんでしょうね。

でも、その成分によって皮下脂肪が燃焼するという信頼できる科学的根拠を見たことも聞いたこともないです。

 

百歩譲って、一生懸命何度もお腹周りにクリームを塗り込んでいる、その動作がただ座っているよりもカロリーを消費するから、若干脂肪が燃焼されているのかも?(笑)

だとすれば別にそんな高級なクリーム全く必要ないですよね。

 

あと、身体を自動的に震わせる器具も同じ。

寝ているだけ、座っているだけでお腹部分かブルブル震えているのを見ると、何だかお腹の脂肪が燃焼しているように感じますよね。

なんとなく引き締まったような気になるかも

でも、それが本当なら、毎日皮下脂肪をつまんで自分の手でぶるぶるさせても脂肪が落ちることになりますよね?

その方が経済的だし、自分でブルブル動かすんだから多少でもエネルギーの消費はあります。

 

「低周波」「磁気」なんかも魅惑的な糾きだけど、それらが脂肪燃焼に効果があるという科学的根拠は一切ないんです。

 成果が出たって体験者のコメントもあるけど、確かに減ったんだろうけど…

 しかしそれはその他の何かしらの要素が関係はずです。

 

撮影に合わせて食事制限や運動を併用した結果かな?

最近は消費者庁の監視が厳しくなってきたせいか、ちゃんとそのようなコメントの横に、

 

「定期的な運動と食事指導を併用した結果」って書いてあます。

 売る側も分かっていて売ってるんですよ!これだけじゃ痩せないって!

 

温泉に行って痩せますか? 

半身浴で痩せますか? 

その答えも同じ。

汁をかくこと自体はカロリーを消費します。

でも、時間にもよるけど何千キロカロリーも消費するわけじゃないんです。

横になってじっとしているのと比べれば、体を洗ったり温泉まで行く自体がカロリー消費になって痩せるかもしれないけどね。

 

温泉大好きな女性が、「毎週末どこかの温泉に行っています。お陰で肌もビチピチだし、体重も減りました!」と言ってました。

もちろん温泉には新陳代謝を高める効果もあると思います。

でも、浸かっているだけで、通常座っているよりもみるみる皮下脂肪が溶けていくようなことはありません。

体重が減ったのは、その女性が毎週末出かけることで行動的になったから。

 

それに、毎週末温泉に入るには裸になって自分のカラダを見たり、人に見られたりするから「少しでも痩せて綺麗に見られたい」という意識も働いて、無意識のうちに食事ををコントロールしていたのかもしれないです。

以前、シュワルツ浅井のところに来られた方で、一週間で7㎏減った方がいました。

普段全く運動してなかったので、運動も本当に軽い運動を1回しただけです。

食事指導も今までの食事内容を効いて、何点か注意ポイントをアドバイスしただけです。

彼女の意識の中で突然スイッチが入ったのか、身体が急に変化しちゃったんです。

「先生本当に凄いですね!」って喜ばれていましたけど、シュワルツ浅井の力じゃない何かが働いたよ言うです。

 いまだに謎です(笑)

 

しかしこう考えてみると、そういうグッツを使いうことで、痩せようという意識が高まって、食生活の改善や運動を続けるんだったら、きっかけ作りとしてはとてはある意味ありかもですよね。

 

でも、ほとんどは粗大ごみになってるようですけど…

中には、効果のあるものもあるんですよ。

 

そこで健康グッツの効果のある、ない、健康グッツの見分ける方法を伝授します!

まずそのようなツールの宣伝を見たら必ず

「疲れるものか」


という観点から考えてください。

確実に疲れるものだったら、少なくてもカロリーは消費するから成果はあると思います。

がっかりさせたいわけじゃないんだけど、「楽をして凹ます」というのは不可能だと思ってください。

 

「キツいもの、辛いもの、嫌なもの」とネガティブに考えてしまうのも、普段運動習慣がなかったら、そう思うのも当たり前だと思います。

 でも人間のカラダって、やり続けたらそれに適応できるように変化するんです。

 

それが最初ほどは辛く感じなくなるんです。

また少しでも結果が見え始めるとやる気も出てきます。

のときまではちょっとだけ我慢してください。

 

我慢と思わないで楽しみって考えるようにしましょう!(^^)

 

これをやったら、まず「達成感」が味わえましよね。

今まで続かなかったけど、頑張ってる自分。

運動以外のことでも頑張れるようになるような。

そして、数か月後「凹んだお腹」「割れたお腹」が待っていますよ。

着たかったあの服も着れちゃうんです!

おしゃれも出来ちゃう!

う~ん、
トレーニングは素晴らしい!

今日からトレーニングしようね!(^_-)

ダイエットグッツはこう選べ!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ