それはダイエット都市伝説です!

2021年09月16日

こんにちは!

秋晴れが続いて気持ちのいい木曜日です。

でも気温が下がって来てるから体調管理気をつけようね。

 

相変わらずメディアでは日々「OOを食べてやせるIとか「OOでがん予防」なんて、様々な健康情報が取り上げられていますよね。

でもその中には、科学的根拠のはっきりしない(全く根拠のない)ものや、インターネットやSNSで広がった都市伝説のような、信憑性の低い情報もたくさん存在しています。

 

たとえば、人気の糖質制限ダイエット。

「ごはんさえ食べなければ、肉はどれだけ食べてもOK」という情報を目にすることがあります。

糖質(ごはん)を控えれば体脂肪が減るのは理論としては間違っていません。

効果もあります。

でも、「肉はどれだけ食べてもOK」というのは大きな誤解。

いくら糖質制限とは言え、肉のとリ過ぎは血中の中性脂肪や悪玉コレステ囗-ルを増やしたりします。

でも、この情報ではそうしたリスクが完全に無視さちゃってます。

 

運動でもそう。

「○○するだけ」とか「激やせのエクササイズ」とか言ってよくネットなどで紹介されてるけど、食べても大丈夫なのかっ?って話です。

一日5分の運動で、確かに長い目で見れば効果はあるけれど、激やせ!、激変!ていうのはちょっと盛りすぎです(笑)

 

こんにふうにメリットだけが強調された情報を鵜呑みにすることは、とても危険なことなんです。

怪しい健康情報に踊らされないためにも、まずは栄養や運動に関する正しい知識を得る必要がありますよね。

 

え、正しい知識はどうすれば?

大丈夫、シュワルツ浅井のブログを読んでいればOKです!

たぶん…(笑)

それはダイエット都市伝説です!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

 

ページ最上部へ