ダイエットを成功させるコツ!(^^)

2021年08月25日

こんにちは。

昨日のトレーニングの筋肉痛が心地よいシュワルツ浅井です。

ダイエットしたいですか?

したいですよね?

でもなぜか今まで失敗を繰り返してませんか?

なぜ失敗を繰り返すのか?

っと言うことで今日はダイエットのコツを伝授しますね(^^)v

 

まず大事な事

自分の生活を見つめ直してみることです。

そう現状分析です!

なぜこうなっているのか原因をしっかり分析することが大事です。

お仕事でもスポーツでもそうですよね。

問題点をあぶり出すわけです。

 

ダイエットを始めたけれど長続きしなかった…

ストレスの方が多かった…

止めたとたんに体重が増えてしまった…

そんな経験ありますよね。

 

失敗の原因はどうして太ってしまったのかを考えないで、またはわかっているけどそこは見ないことにして、そこを無視して巷のダイエットを始めちゃうからなんです。

 

しっかり真実、現実に向きあうこと。

成功させるにはまず一日の生活行動を記録して、なぜ太ってしまったか自分自身のライフスタイルを見つめ直すこと。

そしてその中に潜む問題点を明らかにして一つずつ気長に改善していくということが重要なです。

 

たとえば、最大の原因が週に3回の飲み会だったとします。

その飲み会を変えずに、ちょっとおやつを減らしても痩せるわけがないですよね。

焼け石に水ですからね(笑)

 

そして最大の勘違いは、ダイエットの成否は減量した体重をいかに維持できるかという事。

できるだけ自然体重を減らして生活習慣自体を改善してリバウンドしようとする力を極力抑える。

これがダイエットの成功のコツです。

目標体重に到達したとたんに元の食生活、運動しない生活じゃ、リバウンドするためにダイエットするようなもの。

ダイエットは目標体重にとうっつしてからが勝負です。

 

まずは食事や体重や生活の記録をつけること。

原因がはっきり見えてくるからね。

 

太るのは日常生活の積み重ね。

それを一つ一つ直していく。

ダイエットに近道は無いからね。(^^)v

ダイエットを成功させるコツ!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室貸切制・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ