それ100%リバウンド直行ダイエットだけど?

2021年09月03日

こんにちは!

今日は隙間時間に脚のトレーニング。

脚のトレーニングと言えばやっぱりキングオブトレーニングスクワットをやったんだけど、さすがにスクワット。

全身から汗が吹き出すわけです。

他の種目とは、やっぱりレべチです!(^^ゞ

なんというのでしょう、全身が浄化されると言うのかそんな感じです。

もしかして、除霊の効果もあるかも(笑)

っと言うことで、最高の疲労感からのブログ更新です!(^^)

 

それリバウンド直行ダイエットだけど?

「○○○」だけを食べるとかの方法で、急激なダイエットでカロリーを減らしたとします。

その時身体は、食べ物が確保できない飢餓状態だと判断して、いろいろな機能で身体(現状)を守ろうとします。

まず、中性脂肪を脂肪組織に取り込む酵素の働きが活発になって、脂肪がつきやすい(エネルギーを蓄えやすい状態)に身体を変えていきます。

これが、いわゆるリバウンドの原因です。

せっかく頑張って頑張って、苦しいカロリーコントロールをしても、終わって一週間もしないうちに、体重は戻るわ、元より増えるわ…

 

そしてもっと恐ろしいのは体重の変動と体脂肪率の変動は同じではないってことです。

食事のコントロールだけの脂肪の減らないダイエットは脂肪分以外(筋肉とか)が減るだけ。

だから体脂肪率が増えます。

そしてリバウンドする時は体重増加分がそっくり脂肪が増えるから、さらに体脂肪率が上がるという信じられないことが体の中で起こるんです。

 

食事だけのダイエットをすると

1.身体はエネルギーが入ってこないので身体を守るためにエネルギーになる脂肪をため込もうとする。

2.脂肪を減らさず、エネルギーを消費する筋肉や他の機能を減らそうとする。

3.筋肉が減って体重は一時的に軽くなるが、脂肪は減らないで逆に代謝が落ちて太りやすい身体になる。

4.元の食事に戻してとたん、脂肪がみるみる増加して元の体重もしくはそれ以上に増加する。

 

こんなこと繰り返しているあなた、

もういい加減無駄なダイエットやめませんか?

どうせ瘦せるんなら太りづらくてかっこいいカラダになりません?

 

筋肉を減らさないで、身体のラインを整えるにはトレーニング以外方法は無いんです!

何を食べても、何を飲んでも、揉んでも、ゆすっても、電気をかけてもかけてもダメなんです!

もう一度言います。

トレーニングするしかないんです!

それリバウンド直行ダイエットだけど?

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ