ダイエットは運動しないとダメなの?

2021年09月10日

こんにちは!

終末の金曜日。

何故か無意味に気合いの入っているシュワルツ浅井です!

 

さて、

運動ぱ嫌いって人も多いですよね。

それに、出来るだけダイエットは楽にやせたいって人も多いですよね。

だから通販のダイエット商品は売れるんだし(笑)

でも、運動をしないで食事だけのダイエットだけでやせようとすると、困った問題が起きちゃうんです。

 

その1つは、脂肪を減らすつもりで行ったダイエットで、骨のカルシウムまで失ってしまうってことです。

特に女性は、中年以降に骨粗しょう症になりやすくて、運動不足がそれをさらに加速してしちゃいます。

日ごろから骨粗しょう症の予防をしているはずなのに、不適切なダイエットはその努力を台無しにしちゃいます。

骨組粒症を予防する唯一の方法が日ごろの運動だという事はいろんな学術調査ではっきりしてます。

 

もう何回も何回も言ってるけど運動をしないで体重を落とすと、筋肉も衰えます。

新潟県で発生した中越大地震のあと、足腰の衰えに関するある調査が行われたんです。

それによると、わずか数日問、避難所で不自由な生活をしただけで、高齢者の多くは歩けなくなるほど筋肉が哀えてしまっていたそうです。

 

確かに筋肉トレして体を鍛え上げるのは大変なことだけど、衰えるのはアッという問なんです。

気が付いたときには…

ってことになってる人いませんか?

運動をしないことは本当に怖い事ですよ。

 

運動は元気の源

ダイエットが成功するか失敗するかは、実はモチベーション(動機づけ)にかかっていると思うんです。

「体重が落ちたら元気もなくなってしまった」とって言ってる人がいますよね。

元気をなくさずにダイエットを続ける秘訣は、やはり運動をいっしょにすることです。

でも運動が嫌いな人にとっては、食事制限するより運動を続ける方が大変なことですよね。

でも辛いのは最初だけです。

頑張って続けえていると少しずつ運動にも慣れてきます。

 

そりゃそうでしょ?

何十年も運動してなかったんだし、体力もすっかり落ちてるんだから。

でも基本的に人間の身体は動かした方が健康になるようにできているんです。

痛みや不調も運動不足が原因になってることが多いんですよ。

 

一日5分いや3分でもOK!

トレーニングめると、素晴らしいことが雪崩のようにせてきますよ(^^)v

筋トレをすると良い事が雪崩のように起きるんです!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ