お菓子やめたのに痩せないんです~?

2021年09月12日

こんにちは!

日曜日、いかがお過ごしですか?

昨日からdtvでターミネーターニューフェイトが無料で見れるので、さっそく視聴してグレイスが素敵すぎてまたまた感動してしまったシュワルツ浅井です(^^)v

ターミネータ―ニューフェイト

 

頑張って菓子を辞めたのに、中々体重が減らない…?

そんな経験ないですか?

間食をしないと、している時よりも空腹になりやすくてその結果、食事の内容が重くなっちゃうパターンが多いんです。

そうなると結局カロリーオーバーになっちゃいますよね。(^_^;)

更に、空腹状態で食事をすると血糖値が急激に上がります。

その血糖値を下げるためにインスリンが分泌されます。

インスリンはエネルギー源のブドウ糖を作る他にエネルギーとして使わなかった糖を脂肪として蓄える作用があるから、多く分泌されるほど脂肪も蓄えられちゃうんです。

だから、血糖値が急激に上がる程インスリンも分泌されるから脂肪がたまりやすくなっちゃうんです。

この為、せっかく間食を辞めたのにインスリンが以前よりも多く分泌される仕組みを作っちゃって、なかなか痩せないようになっている可能性があります。

ただでさえコロナ過で、運動量が減っているから、摂取したカロリーを燃焼できなくなっってるのも問題。

運動量が減ると脂肪として蓄積しやすい身体になるんだから、血糖値の急上昇は避けたいところなんです。

 

見直してほしいポイント!

せっかく間食を辞めたのになかなか痩せなくてガッカリしたりダイエットに挫折ししちゃった人もいますよね。

でも、落ち込む前に、あきらめちゃう前に、今までの食事内容がどうだったかもう一度振り返ってみて欲しいんです。

間食を辞めたことで以前よりも空腹感を感じるようになって、食事量が増えていたり、脂っこいものや味の濃いものを食べちゃってる場合はさらに見直しが必要なんです。

間食しない事で食事のときのウエートが重くなりさらに血糖値が急上昇するから、かえって脂肪を蓄えやすくなるって話をしました。

だったら、間食は取り入れてもいいの?ってなるんだけどちょっと待ってください。

チョコレートだったらハイカカオのもの、また、ナッツ類やサラダチキン、コンビニの煮卵などもオススメです。

間食=お菓子じゃない

あくまで間食は食事の血糖値の急上昇を抑えるため、プラス食事で取りきれない栄養を摂る、というつもりで食べるのがいいんです。

ポテチやクッキー等は簡単にカロリーオーバーになるし、血糖値が急上昇しちゃうからね。

 

間食のポイント

高カロリー(揚げてあるもの)は避ける。

血糖値を上げる物(糖質の高いもの)は避ける。

これは普段の食事でも一緒ですね。

3食の食事が高カロリーだったり高糖質だったりすると、おやつを減らしたぐらいじゃ間に合わないですからね(^_^

 

努力は必ず報われます。

すぐにめげてしまわず健康的なダイエットをがんばってくださいね!(^^)

お菓子やめたのに痩せないんです~?

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

ページ最上部へ