脂肪増加の犯人は複数犯だった!

2021年09月18日

こんにちは!

今日から三連休、いかがお過ごしですか?

シュワルツ浅井は連休中も脂肪燃焼一直線です。

そんな三連休もダイエットに頑張るあなたのために、ブログ更新です(^^ゞ

 

脂肪増加の犯人は複数犯だった!

「体脂肪がたまる太りやすい食事」って言うと、脂質(脂っこい)をイメージする人は多いですよね。

もちろん脂質のとり過ぎは体に脂肪がたまる原因になるんだけど、実はそれよりも問題なのは「糖質」のとり過ぎでなんです。

 

ごはんやパン、パスタなど糖質がたっぷり含まれた食事を食べると、血液中の糖(血糖)の量の血糖値が上がります。

血糖値が上がるとインスリンというホルモンがすい臓から分泌されて、血糖を筋肉細

胞にとり込んで血糖値を下げようとします。

とり込まれた血糖はエネルギー源となったあとグリコ-ゲンとして蓄えられるんだけど、使いきれなかった血糖は脂肪細胞にとり込まれて中性脂肪(体内でエネルギーとして使われる脂肪)に合成されちゃいます。

 

これが増え過ぎると内臓脂肪や皮下脂肪みなって蓄えられるんです。

そして、体内にとり込まれた糖質と脂質は、肝臓に送られて中性脂肪が合成されます。

中性脂肪は血液中を流れて各器官に運ばれ、エネルギーとして消費されるんだけど、使いきれなかった中性脂肪も蓄えられます。

 

糖質や脂質を取り過ぎた状態で、身体を動かさないでエネルギーを消費しない生活が続いちゃうと、脂肪がどんどん蓄えられていっちゃうってことなんです。

 

ダイエットの大前提!

取り込んだエネルギー(食べたもの) < 消費したエネルギー(動いた量) = 太る

取り込んだエネルギー(食べたもの) > 消費したエネルギー(動いた量) = 痩せる

取り込んだエネルギー(食べたもの) = 消費したエネルギー(動いた量) = 変わらない

この法則に逆らおうとするからおかしなことになっちゃうからね(^_-)

脂肪増加の犯人は複数犯だった!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ