実は、ストレス解消のダイエット効果がすごいんです!

2020年11月08日

こんにちは。

明日から雪の予報で慌ててタイヤ交換をしたシュワルツ浅井です。(^_^;

 

食事ダイエットや運動ダイエットを頑張っても頑張っても痩せないって方多いんじゃないですか?

もしかしたらストレスが要因になってるかも?

そんななかなか痩せない貴方におすすめの方法を紹介しますね。(^^ゞ

 

ストレス解消でダイエット!

「食事制限や運動を一生懸命頑張っているのにちっとも痩せない!」

「特に以前と変わらない生活をしているのに体重がなぜかどんどん増えていっちゃう…」

そんな人におすすめのストレス解消ダイエット

実はストレスは体重増加に直結してるんです。

目には見えないけれど、着実に体重に影響を及ぼす存在なんです。

それがストレスの怖いところなんです。

そこで中々痩せない貴方におすすめなのがストレス解消ダイエットです。

思った以上に効果が出やすいからぜひ試してくださいね。

 

ストレスでどうして体重が増える?

ストレスを受けると、自律神経のバランスや女性ホルモンのバランスが崩れて体内機能が低下しちゃうんです。

代謝と深く関係しているそれらのバランスが崩れると、食べたものを栄養素に変えたりエネルギーとして体内で使う機能が低下しちゃうんです。

そして、脂肪を溜め込みやすい体質になっちゃうんです。

特に、ストレスの影響を受けやすい女性は、女性ホルモンのバランスを崩しやすいから、それがストレス太りにつながっちゃうんです。

実は食べ過ぎや運動不足よりも深刻なストレス太り。

今、現代人に最も多いかも。

食事制限や運動量を増やしても、体重が思うように減らなかったり体重が増え続けるという人はストレスが原因になってる可能性が大です。

 

こんな人はストレスで太りやすい!

下の項目に当てはまる人はストレスが溜まっているサインです。

当てはまる項目が多ければ多いほど太りやすい体質度が高くなるんです。

ちょっとチェックしてみてください。  

 

ストレス太り度チェック

・いつも仕事や時間に追われている

・人間関係や仕事でイライラすることが多い

・イライラしている時に甘いものを食べたり暴食すると落ち着く

・お菓子を食べた後や暴食の後にものすごい罪悪感を感じる

・1日の中で、ほっと一息ついたり「気持ちいいな」と心が落ち着く時がない

・熱中できる趣味がない

・仕事や恋愛で心ときめくことがない

 

どうでした?

 1~2個あてはまった人はストレス太り予備軍です。

このまま進行するとストレス太りが始まるので注意ですよ。

 

3~5個あてはまった人は、もうすでにストレス太りが始まっています。

普段と生活が変わらないのに体重が増え始めていたらそのサインです。

早速ストレスケアを始めてください。

 

6~7個当てはまった人は、自律神経も女性ホルモンのバランスも崩れている可能性が高いですよ。

お腹周りに脂肪がつきやすくなったり、セルライトがつき始めた人は特に要注意です。

今から生活全体を改めてストレスの解消に取り組んでくださいね。

 

癒し

「あ~癒されるな~」って心からホッとする時間は、自律神経のバランスや女性ホルモンのバランスを整えるから、結果的に体が脂肪を溜め込まなくなるんです。

アロマなどの好きな香りやボディークリームなどの化粧品の香り、トレッキングで森林お散歩、サウナで汗をかいたり、映画や読書の時間を設けてのんびりしたり、ペットと一緒にいる時間など…。

ホッとするひとときは人それぞれ。

自分はどんなことにホッとするのか?さがしてみてくださいね。

 

カラダを動かして心身両方のリフレッシュ

体を動かすことは心も体もスッキリとリフレッシュします。

特にデスクワークやパソコンを使っていることが多くて脳が疲れている人ほど、それを体感できます。

脳が疲れていると体を動かすのが億劫に感じるとおもうけど、実は疲れているのは体ではなく脳だけなんです。

この疲れを取るには運動がいいんです!

「体を動かとストレスが解消される!」

って人は多く、気持ちも前向きになりますよこ。

これを体感すると、体を動かすことがやみつきになっちゃいます。

ジョギングでもサッカーでも、トレッキングでも何でもOKです。

好きな方法でどんどん体を動かしましょう。

 

日々の生活にときめきを

ストレスの解消にはときめきも重要。

恋をしたり、興味のあることに没頭したり、楽しく仕事をこなしたり、ワクワクドキドキ楽しめる何かがある人はストレスを受けにくく、太りにくい体質を維持できます。

嫌なことがあっても、それ以外に熱中していることがあれば、嫌なことをいつまでもかんがえることがないからストレスも溜め込まない、ということ。

ストレス解消は、食事制限や運動量を増やすことよりもとっても楽に続けられるはずです。

実はストレスの解消に努めただけで体重が落ちたってケースも多いんです。

何をやっても痩せられなかった人は、ストレスに着目して、ストレスフリーの生活を心がけてみてくださいね。(^^ゞ

実は、ストレス解消のダイエット効果がすごいんです!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ