数字なんて気にするな!

2019年03月07日

こんにちは。

ダイエットするのに、一番気にするのって「体重」ですよね。

でも、肝心なのは見た目です。

体重や数値にとらわれた無理なダイエットは身体にも肌にも悪影響を及ぼします。

見た目重視のヘルシーダイエットで、ナイスボディを手に入れましょうね!(^^)

 

ダイエットで体重ばかりに囚われてないかい?

体重を測って、「大変!痩せなきゃ!」ってダイエットを決意するのはOKです。

友人やモデルと体重と同じなのに、どうして自分はこんなに贅肉がついてぽっちゃりしているんだろう…?て思った経験ないですか?

実は、筋肉は見た目は引き締まって見えるけど、質量は重くて、脂肪は見た目がぽよっとしているのに重さは軽いんです。

お肉売り場で売っているお肉を見ればわかりますよね。

牛肉でも豚肉でも、脂は軽くて、赤身の部分は重たいですよね。

 

男性は体重なんてどうでもいい!見た目が肝心

女性はダイエットをして体重が軽ければ軽いだけいい、と思っていても、男性の目からすると体重なんて気にしない!ってのが現実です。

痩せすぎているよりも、柔らかく、ふんわりした丸みと潤いのある健康的な身体のほうが魅力を感じるみたいです。

※統計を取ったわけじゃ無いんですけど、シュワルツ浅井55年の独自リサーチの欠課です(笑)

 

女性らしさが溢れる、出るところは出す!

引っ込めるところは引き締める!

っていうような見た目重視ダイエットをしていきましょう。

 

見た目重視ダイエットのコツ

正直、ダイエットをしても体重は自分にしかわかりません(笑)

あなたの体重なんか誰も気にしてません(笑)

痩せたいなら見た目を変えることです!

見た目ダイエットの基本は、無理な食事制限はしないこと。

何も食べないダイエットや、カロリーの低いものしか食べないダイエットはNG。

肌トラブルも起こるし、身体のメリハリを作る筋肉も落ちちゃうから、女性らしい身体づくりに遠ざかってしまうから要注意です。

 

運動で見た目を引き締める

見た目重視ダイエットは、腹筋やウォーキング、ウエストひねり、腿上げ、姿勢を良くするみたいに、日常で簡単にできる程度の運動からでいいんです。

毎日ちょっとした運動習慣を付けて引き締めボディを作っていきますしょう。

 

裸でボディラインをチェック

有名なモデルさんは、家ではボディラインをチェックするために下着も着用しないでチェックするそうです。

だから何処が太ったか、どこを落とさなかやいけないのか、すぐに一目でわかるんです。

お風呂上がりは、裸になって鏡でボディラインを確かめて、数字には表れない変化をチャックしてください。

 

冷やさない食生活を意識

体が冷えてしまうと、新陳代謝が悪くなりダイエットしても痩せにくい体質へになります。

女性は冷えやすい体質を持っているから、夏でも暑いからといって冷たい飲み物ではなくて、ダイエットにも効果的な一年中温かい飲み物を飲むようにします。

食べ物はダイエットを考えた和食中心に、温かいお味噌汁やごはん、そして温かいほうじ茶や緑茶を飲んで体質改善していくのもポイント。

冷えすぎると浮腫んでしまうし、見た目も太って見えちゃいます。

 

本当のダイエットを成功させよう

体重重視のダイエットは、ストレスも多くなって失敗の可能性が髙くなります。

体重よりも体脂肪率を落として、身体にメリハリをつけて、本当のダイエットを成功させちゃいましょう!(^^)v

ダイエットは数字じゃないでしょ?見た目でしょ!

ページ最上部へ