生まれ変わるんならどっち?

2019年03月11日

こんばんは!

今週もフル回転のシュワルツ浅井です!

 

さて今日は、「生まれ変わり」の話です。

っと言っても死んでまた生まれ変わるって話じゃないですよ(^_^;)

生きてるうちに生まれ変わってるって話です。

 

人間の細胞は一般の大人で全部合わせると60兆個あるって言われています。

そしてその細胞は常に新しいものに入れ替わってるんです。

その周期は部位によって違います。

肌の細胞は28日周期

心臓が22日周期、

胃腸の細胞は5

で再生するんだそうです。

ちょっと周期が長い部位になると、

筋肉・肝臓が約2ヶ月間の周期

骨の細胞なら3ヶ月周期になるんです。

 

この周期の考え方からすると、新陳代謝が正常に働いていれば、人間の身体は3ヶ月もすると、ほぼ新しい自分に生まれ変わるということです。

6年~7年たつと、前の体は全て消えているそうです。

 

どうせ生まれ変わるんなら、かっこいい方やきれいな方がよくないですか?

筋肉2か月、骨は3か月!

かっこいい方に変えたいなら、答えは簡単トレーニングすればいいだけです。(^^)v

どんどん衰えたい人は、何もしないでください()

そのまま老化が進みます(笑)

さあどっちに変わります?

身体は毎日生まれ変わってるんです!

 

 

ページ最上部へ