噛む回数を増やせば、食べる量も減る!

2019年05月02日

こんにちは。

令和になりましたね。

令和は皆さんにとって、素晴らしいことや、嬉しいことが山のように押し寄せてきますよ(^^)v

タップリ楽しみましょうね!

 

そんな令和、最初のブログもダイエットの話です。

 

じつは、太りやすい人にある共通点があります。

 

それは…

 

「早食い」です。

 

まず、一口の量が多い。

しっかり噛まないで、胃に流し込むかのように食べます。

だから、満腹を感じるころにはすでに「食べすぎ」の状態になっているから、カロリーオーバーになっています。

 

ダイエットを成功させるためには、まず「よく噛む習慣」を身につけることです。

噛む回数を、今の2倍3倍にします。

多ければ多いほどいいんです。

噛む回数を増やせば、必ずダイエットは成功します。

 

満腹を感じやすくなるから、食べる量が自然と減るからです。

もちろん食事のスピードが2倍から3倍に長くなるけど、そんなのは二の次です。

よく噛んで満腹中枢を刺激して、ゆっくり食べるので、食べすぎを防ぎましょうね。(^^)v

ゆっくり噛んで食べれば痩せるんです。

ページ最上部へ