ダイエットの謎!なぜ、あの人は同じものを食べても太らないのか?身体が固い?

2020年09月28日

こんにちは!

今日も絶好調のシュワルツ浅井です!

さて、昨日に引き続き今日は、なぜあの人は同じものを食べて飲んでも太らないのか?についてです。

 

体が硬い

体が硬いor柔らかいには持って生まれた先天的な要素もあるけど、実は体が硬いと運動効率も悪くなって、太りやすい体質を導いてしまうんです。

でも毎日のストレッチ習慣で、誰でも少しずつ体を柔らかくすることが可能ですから。

体が硬いと以下のような悪循環が起こるんです。
・動きにくいから動かなくなる
・筋肉がこわばることで血行不良&代謝低下を招く
・筋肉が硬くなり、さらに伸びにくくなる
・動きにくい&動かないから太りやすくなる

逆に、柔らかい体であることで得られるメリットが、

・筋肉や関節が伸びやすく可動域が大きくなり、体も大きく動かせる
→消費カロリーがアップする

・体がスムーズに動くので運動することが苦ではない
→運動が継続&習慣化しやすい

・普段動かさないような体の隅々の筋肉まで使える
→脂肪が付きにくくなるうえ、所作も美しくなる

っと言うように、柔軟性のある体はダイエットや美しさの面でもお得なんです!

柔らかい体をつくったりキープしたりするには、毎日短時間でも良いのでストレッチを行うことが大事。

いきなり無理なポーズや激しいストレッチを行うのいはダメですよ。

まず、動かしたい場所をマッサージして筋肉を温め、息を深く長く吐きながら、ゆっくり筋肉を伸ばすようにストレッチするのがポイントです。

無理のない範囲で、テレビを見ながらや、椅子に座ったまま、寝る前にベットの上で、いつでもどこでもできちゃうから、コツコツ始まて行きましょうね。

ダイエットの謎!なぜ、あの人は同じものを食べても太らないのか?身体が固い?

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ