太る原因は「太りやすい体質」だからじゃない!

2019年05月03日

こんにちは。

今日は隙間の時間に散髪でスッキリ!シュワルツ浅井です。

シュワルツ浅井、床屋でスッキリ!

お世話になっている、床屋さんのオーナーも、トレーニングを始めたらしく

「やっと身体も運動に慣れてきて体調がいいんですよ!」

と嬉しそうに話していました。

身体が資本ですからね(^^)

 

とそんな、令和最初の金曜日も、ダイエットの話です()

太っている人には、ある共通点があります…

それは、

「体を動かさない」ことです。

自転車・自動車・エレベーター・エスカレーター、便利な道具が増えましたよね。

その便利さに甘んじて、つい頼りがちになって、楽なほうへと偏ってしまう。

それが、人間です。

気づけば「体を動かさない習慣」が当たり前になってます。

人によっては、歩いていけるコンビニでも、バイクや自転車を使う人がいますよね。

太っている人は、太りやすい体質が原因なんかじゃないんです。

体を動かさない生活習慣が、真の原因!

 

できるだけ動きたくないというだらしない気持ちが、如実に体型に表れていますよね。

ダイエットをしようとする思ってるあなたはどうですか?

便利な道具に囲まれた生活で、いつの間にか「体を動かさない習慣」が当たり前になってないですか?

変えなきゃいけないのは「食生活」だけじゃないんですよ。

 「運動習慣」もです。

 

っと言うことで積極的に体を動かす習慣にかえていきましょう。 

たとえば、階段を使うのは当たり前。

1つ上の階や下の階くらいなら、迷わず階段です。

買い物に行くときには「自動車」じゃなくて「自転車」を使います。

ほら、体を動かす機会が増えますよね。

歩いていける距離なら、散歩をしながら買い物です。

「体を動かさない」を当たり前にするんじゃなくて「体を動かす」を当たり前にするんです。

身体を動かすのは当たり前!(^_-)

 身体を動かすのは当たり前なんです!

 

 

ページ最上部へ