食べてないから太るんです!

2020年05月20日

こんにちは。

札幌市内を移動しているとあちこちに花が咲いていて、なんだかほっこりする今日この頃です。

 

さてさて、ダイエッターの方はもうだんだん薄着になってきちゃう時期なのに、ステイホームで逆に太っちゃって…

って方も多いですよね。

今日は脂肪を身体に蓄積させない食べ方についてお話しますね。

 

ところでどうして「一日三食バランスよく食べましょう」なんですかね?

例えばです。

もしあなたの給料が低額ではなく、バラバラに入ってきたらどうしますか?

 

いつも30万円だった給料が、今月は突然5万円、そして翌月は40万円…

こんな感じだと少ない給与の時だと家賃や光熱費も払えなくなっちゃいますよね。

そうなるとたぶん、ある程度収入の少ない時のために蓄えておきますよね。

今コロナでまさにこんな感じですけど…(^_^;)

実は人間の身体もそうなんです。

 

収入は食事とかの摂取カロリー、生活費はなどの支出を消費カロリーって考えます。

食事の量や食べる時間がきまってないと、からだはいざという時に備えて、エネルギー「体脂肪」を貯めこもうとします。

そして溜まった脂肪を大事に使わないように、エネルギーの消費を出来るだけ少なくしようとします。

これが代謝の低下です。.

貯めこんで、使わない。

実際のお金の話ならOKねんですけどね~

体脂肪となると困りますよね。

 

給与は決まった時期に決まった金額が入るのであれば、計画性をもって使うことが出来ますよね。

シュワルツ浅井の場合、時より計画性がなくなって暴走しちゃ時がありますが…(^_^;)

 

身体も一緒です。

決まった時間にバランスのいい栄養が入ってくると、安心して消費してくれるんです。

なるべく三食の感覚を一定にすること。

朝食べないで、昼も簡単に済ませて夜ガッツリは最悪です。

 

ストレスがかかった時なんかも、最初は食欲が無くて食べないでいて、何かのタイミングで一気に大量に食べたりしますよね。

これも一緒です。

 

理想は朝、昼、晩で6時間くらいの間隔がいいですよね。

どうしても食事がと出ない時は、軽く何か食べるといいですね。

プロテインバーなんかだとOKですね。

ステイホーム中にちょっと見直してみましょうね。(^^)v

身体に脂肪を蓄積させない食べ方

 

 

ページ最上部へ