ダイエットの運動の始め方 毎日やっている動作をエクササイズにしちゃおう!

2020年06月17日

「ダイエットを始めるぞ!」「運動を始めるぞ!」って始めては見たものの、志半ばで挫折した経験ないですか?

最初のハードル高しぎじゃないですか?

もうちょっと緩ーく、軽ーくやりましょう!(^^)v

 

なんちゃって運動がいいんです!

辛い運動は続かないよね

学生時代と違って社会人になると定期的に運動する機会が少なくなったいますよね。

そして多くの人が運動不足になったいますよね。

そんな状態が長く続いちゃったら、体力も筋力も落ちちゃって、代わりに体脂肪ばかり増えてしまうのは当たり前って言えば当たり前の話なんですよね。

不思議がってる方が不思議です()

 

思いを決して運動を始めてみてもすぐに疲れちゃったり、筋肉痛になったりで、長続きしないのも無理はないのかもしれませんね。

スポーツクラブでも、入会してから半年続く人はかなり少ないんです。

でも、そこであきらめちゃうのは本当にもったいないんです。

そこで、シュワルツ浅井のアドバイスです。

 

本格的な運動を始める前に、日常の行動や動作の中に少し余計に体を動かす要素を取り入れて、まずはカラダを動かす練習、基礎的な体力、筋力をつけることからやってみるんです。

 

やることはとっても簡単。

階段を使ってダイエット

たとえば毎日の通勤や仕事中の移動は、短い距離なら乗り物には乗らないで歩く。

エレベータとかエスカレーターは使わずないで階段にするのもいい運動になるんですよ。

 

あと、ネット通販で済む買い物も週末や帰宅途中に自分で買いに行けば、それだけ多く歩いて運動量も増えますよね。

掃除もこまめにいろんなところを、毎日すると気持ちもいいですよね(^^)

いつもよりも余計に体を動かすだけでも、運動不足の体には十分な刺激になるはずですよ。

 

あと、歯磨きや料理をしながらのつま先立ち運動、やスクワット!

テレビを見ながらストレッチや簡単な腹筋運動も効果的ですよ。

 

テレビ見ながらながら運動でダイエット

 

まずは動く練習!

慣れてきたら本格的に運動するといいんです。

もちろん、やるからには徹底的にもありですよ。

どっちを自分に向いてるかですから。

でも今のいままだと、痩せることは…

ないかな?(^_^;)

なんちゃって運動でダイエットしちゃおう!

 

ページ最上部へ