脂肪がメラメラ燃える朝活ダイエット!

2020年09月06日

こんにちは!

理想のボディを手に入れるために絶対不可欠なのが「運動」なのは、このブログを読んでいただいている方には、もうお分かりですよね。

実は運動を行うのに、脂肪をメラメラ燃やすゴールデンタイムがあるんです!

 

それは朝!

 

脂肪を燃やすなら朝!

脂肪はいつでも燃焼してるんだけど、とくに燃えやすいのは交感神経が活発に働いている時です。

交感神経が優位に働くと、心拍数の増加と筋肉からの血管を拡張させる物質の影響で、筋肉への血流が促進されて、体内のエネルギーを消費する基礎代謝も上がるんだけど、朝の運動にはこの交感神経を刺激する力があるんです。

 

1日の始まりに意識的に交感神経を活発に働かせることで、基礎代謝が高い状態で1日中過ごすことができるんです!

っと言うことはもちろん消費カロリーを増やすことになるんです。

脳もシャキッと目覚めるので、朝をダイエットタイムとして活用するのはおすすめなんです!

そう、ダイエット朝活です!

 

朝から運動をすることで脂肪が燃えやすくなって、消費カロリーが増えるとんだけど、逆に、あんまり夜遅い時間に激しい運動しちゃうと興奮して寝つきが悪くなったりします。

まあ、シュワルツ浅井は関係なくバタンキューで寝ちゃいますけど(笑)

 

朝活ダイエットにおすすめワークアウト

「ダイエットと朝の相性が良いということは分かったけれど、朝から運動をする元気も時間もない…」

って方がほとんどですよね。

でも大丈夫!

基礎代謝を高めることと活動量を少しでも増やすことが目的だから、激しい運動をしなくてもまずは家でできることで十分なんです。

 

歯磨きしながら、つま先立ち

ふくらはぎは“第二の心臓って呼ばれるほど血液循環に関わる部分。

ポンプ作用があるので、ふくらはぎを刺激してあげるだけで血流がアップして、交感神経に働きかけるんです。まず10回程度からでOKです。

1.足を肩幅に開き、つま先はまっすぐ前に向ける

2.そのままゆっくり、かかとを上げ下げする。かかとを下げたときに、地面につかないすれすれのところで止める

 

歯磨きしながら、スクワット

やっぱりスクワットは「キング・オブ・エクササイズ」と呼ばれるくらい運動効果は大きんんです。

お腹、背中、脚、お尻と大きな筋肉を一度に動かすから、十分な活動量が得られるんです。

体脂肪の燃焼効果が高まるのはもちろん、姿勢矯正やヒップアップ、脚の引き締めも見込めるから、一石五鳥くらいのお得感です!

1.足は肩幅より少し広めに開き、足先はやや外側を向かせて立つ。

2.つま先と同じ方向にひざを曲げる。

内股になったり蟹股にならないように注意。

3.太ももの裏側のラインが、床と平行になるまで曲げる。 このとき、膝が足のつま先よりも前に出すぎないように注意

 

さあ、その日1日を脂肪燃焼モードにするか?

いつものように、脂肪蓄積モードにするか?

それはあなた次第ですす!(^-^;

ダイエットは朝が勝負!朝活ダイエットで脂肪を燃やせ!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ