焼肉のカロリーってどうなの?

2019年04月14日

こんにちは。

今日もあたたかないい天気でしたね。

シュワルツ浅井も愛車「シュワルツ号」をピッカピカに磨いて気分スッキリの日曜日でした。

 

まだちょっと早い気もするけど、札幌では何故か花見をしながら焼肉(バーベキュー)をしますよね?

ただ肉を焼いてるだけなのに、あんなにおいしい焼肉。

ダイエット中は行くのをためらうことも多いですが、焼肉のカロリーってどれくらいなのか?

 

100gあたりの焼肉のカロリーをちょっと確認です。

【焼肉のカロリーランキング】

種類

カロリー

カルビ

460kcal

ハラミ

340kcal

タン

260kcal

ミノ

170kcal

レバ~

130kcal

センマイ

60kcal

 

ヤッパリ予想通りカルビは高カロリーですね。

おいしいものは高カロリー(^_^;)

 

通常のカルビ460kcalだから、霜降りとか、脂肪分の多い上カルビとかになると、500kcalを越えてきます。

100gなんて、一瞬でペロリですよね。

 

カルビに似た感じのハラミにしておいた方が、まだカロリーは抑えられます。

 

タンはなんとなく低カロリーなイメージがあるけど、260kcalと意外と高カロリー。

これも脂分の多い上タンになると、ハラミと変わらないぐらいのカロリーになります。

おまけに、カルビやハラミに比べて、タンはコレステロールが高いっていわれています。

 

そして、焼肉の中で低カロリーなのは、ホルモン系。ホルモンは、ダイエットの味方であるビタミンB群とか、ミネラルも豊富だから、焼肉行くなら絶対に取り入れたい一品。

ただし、レバーは高コレステロールなので、食べすぎには要注意がです。

 

焼肉は網焼きが鉄則です。

焼いていくにつれて脂肪分が落ちていくので、その分カロリーも落とるからね。

 

あとは野菜。サンチュで巻いたり、サラダを食べたり、野菜焼きを食べたりして、なるべく野菜もいっしょに食べるように。

どっちにしても、ダイエット的には食べ過ぎないことが大事何だよね~(^_-)

 

ページ最上部へ