ダイエット中のお祭り屋台攻略法!(^^)/

2019年06月14日

こんにちは。

今日から北海道神宮際で、別にお祭りにいくわけでもないんだけど、なんだかわくわく知るシュワルツ浅井です()

でもダイエット中のひとには鬼門ですよね
焼きそばにたこ焼きに、お好み焼きに
綿あめとかリンゴあめ…
みんなと一緒に食べたいけど
でも太るのはイヤなんだよね~

実は屋台の食べ物って軽く食べれてしまうけど、意外とカロリー高いんですよね~

そんなあなたのためにお祭り屋台攻略法です

まずは野菜から

血糖値が上がりにくくて、脂肪分も少ない野菜。
お祭では「冷やしきゅうり」がベストです。


最初からカロリーの高いものを食べると、食べすぎで他のものが食べられるなくなることも防げますからね。
まず、割りばしにさくっと差してあるきゅうりにかぶりつきましょう。

トウモロコシは甘い分、糖質があるんだけど、野菜だからまぁ合格範囲内かな。



でも食べすぎには注意ですうよ。

とうもろこしは糖分が高い食材なんだけど、ビタミンやミネラルバランスが非常に高くて、貧血予防に効果のある鉄分や、葉酸なども豊富なんです。
それに、脂肪を燃焼するリパーゼという酵素も含んでるんです。

タンパク質は衣少な目なものを

タンパク質補給として優秀な焼き鳥。

タレには砂糖が含まれるので、味付けは塩がベター。

基本的に塩の味付けの方がカロリーが低いんです。

あと、実際には焼いている間に油が落ちるから、カロリーが若干低くなるんです。

皮は糖質多めなので、もも塩とかがおすすめです。

いか焼き。

いかを焼いたのにちょっと味付けしただけのものだから、低カロリー高タンパク。150kcalぐらいです。

あの小麦粉がついてる方はやばいやつです。

何もついてない方を選んでくださいね。

 

フランクフルト

加工品だから若干糖質は上がるけど、炭水化物類に比べたらまだ太りにくいほう。

 

スイーツ

お酒やお肉が入ると、どうしても甘いものも食べたくなりますよね。
綿あめはふわふわしていてカロリー低そうだけど、あれは砂糖の塊です。
スイーツではかき氷を選びましょう。

かき氷を食べると、氷を溶かして体温と同じ温度まで温めます。
その熱を作り出すには、エネルギーが消費されます。

だから、かき氷を食べると消費カロリーが増えるのでダイエット効果がちょっと期待できます。

もちろん食べすぎると冷えますし、シロップ全部飲んだら太りますよ。

粉ものも食べたい

焼きそばやお好み焼きなど、やはり炭水化物メニューはどうしてもカロリーが高くなってしまいますので、どれかひとつですね。

焼きそばやたこ焼きは、シェアして食べましょう

お酒はハイボール

焼酎、泡盛、ウーロンハイ、緑茶ハイ、ウイスキー、ハイボール
これらのお酒は糖質・脂質が少なく太りにくいお酒です。
とはいえ、アルコールには食欲増進作用があって、特に脂っこい食べ物が欲しくなる性質があるのでおつまみには注意ですよ。

っと言うことで、お祭り楽しんでくださいね(^^)/

 ダイエット中のお祭り屋台攻略法!

ページ最上部へ