春雨スープの罠!

2019年06月24日

こんにちは。

今日はいい天気で、それだけでご機嫌のシュワルツ浅井です。

素晴らしく単純な性格です()

 

さて、

お昼にコンビニの春雨スープを買っていくOLさんをよく見かけます。

春雨スープ

確かに春雨スープは、低カロリーだから、体重や体型を気にする女性に人気なんですね。

 

カップラーメンと同じような手軽さで、カップラーメンが300500kcalなのに、春雨スープや春雨ヌードルは、70200kcalと低カロリーです。

 

ところがですよ、

これを1gあたりのカロリーになおすと、どちらも34kcalで、ほぼ変わらないんです。

これは、カップラーメンが脂質が多いのに対して、春雨は炭水化物、糖質が多いからなんです。

春雨に似ている寒天はほぼ0kcalなんだけど、春雨はジャガイモや豆からできているから、立派な炭水化物なんです。

 

春雨スープは1杯あたりの量が少ないから、総カロリーは低いけど、同じ量を食べたらカロリーは変わらないということなんです。

 

そう量が少ないだけ。

低カロリーだからって食べすぎれば、結構糖質とっちゃうことになるから、注意してくださいね。(^_-)

春雨スープは低カロリー?

 

 

 

ページ最上部へ