食べすぎたら48時間以内が勝負です!

2019年10月30日

こんばんは。

「今日は食べすぎちゃったな~」

なんてことないですか?

シュワルツ浅井もたまにやっちゃいます(^_^;)

本当に苦しいくらい食べちゃいます。

っと言うことで今日は、「食べたものはいつ脂肪になるか?」って話です。

どうしても、食べたり飲んだりする機会ってありますよね

頑張ってダイエットに励んでいたのに、食事会や飲み会が増えて(本当に行く必要があるのかも考えなきゃいけないですけどね)

「あ~食べちゃった…。ダイエットしていたけれど、こんだけ食べたり飲んだり…だったらや~めた!」って諦めモードに入ったりしてませんか?

そんなあなた!

諦めるのはまだ早いです!

あなたが食べたものが体脂肪になるのに、どれ位かかるか知ってます?


「今すぐ?じゃないの?」って?


いやいや

「じゃあ、明日?」


それも違います。

実はあなたが食べたものが脂肪になるには2週間かかるって言われてます。

まあ食べたものにもよりますけどね。

食べたものが使われなければ蓄積されて2週間後に体脂肪になるって訳です。


っと言うことは、

この期間内で調整すれば、体脂肪にならずに済むってことですよね。

だから、せっかく食生活や日常生活の改善してたんだったら、簡単にあきらめなくていいんです。

理論でいくと食べたものは分解されてグリコーゲンになって、肝臓に蓄えられます。

この肝臓にある間に食事を調整したり、運動したりすると消費されて体脂肪にはならないんです。


そうなんです肝臓の仮倉庫にいつでも出せるようにストックされるんです。

そして、「あ~これ使わないな~っ」てなったら、長期保存用の体脂肪っていう大型の倉庫に移らされるんです。

でも、肝臓の倉庫は小さいから沢山ストックする事は出来ないんです。

あなたが諦めて、どんどん食べ続けて調整しないとしたら、肝臓に蓄えられたストックが入りきらなくなって、その入りきらなくなものが、脂肪細胞に蓄えられて体脂肪になっちゃうわけです。

そしてどんどん在庫が増えてきて倉庫を大きくしなきゃいけなくなります。

脂肪細胞がどんどん巨大化して、あなたのカラダのぶ厚くつかめるお肉になっちゃうわけです。

 

だから諦めないでくださいね。

少し食べ過ぎたかな?

と思ったら早めに調整すれば手遅れにはならないんです。

逆に、食べ過ぎた事を皮切りにやけになってドカ喰いを続けるとあっと言う間にせっかく頑張ったダイエットがリバウンドする事になるんです。

調整は早いに越した事はありませんからね。

できるだけ早くです!

2週間あるからって2週間食べ続けたら、もちろん、肝臓からあふれ出し、体脂肪増加まっしぐらで

あなたの食べすぎの次の日を勝負です。

次の日が無理ならその次の日。
48時間以内に調整すれば、楽に戻す事ができますよ(^^)

食べても翌日調整すれば大丈夫!と考えれば変なストレスもなくなると思いません?

 

調整の仕方も難しく考えなくていいです。

カロリー計算は大変だからね(^-^;

もしいつも以上に食べ過ぎたと感じたなら、翌日は半分にするとか、野菜をメインにするって感じでいいんです。

食べ過ぎて大きくなった胃袋を小さくする感じかな?

 

もちろん運動でエネルギーを使っちゃう方法もいいですよね(^^)

スマホなんかに歩数計がついてたとしたら、いともより3000歩多く歩くとかね。

 

ちょっと食べたくらいで、今までの苦労を無駄にするのはナンセンス!

逆に食べちゃったことで代謝が上がってその後にすんなり落ちちゃうなんてこともあるんです。

48時間以内に帳消しにしちゃえばいいんです。

ネバ―ギブアップだよ~!

食べすぎても48時間以内に対応すればいいんです。

ページ最上部へ