食べるときは、楽しくおいしくね(^^)v

2019年11月23日

こんにちは。

気が付けばきょうは勤労感謝の日だったシュワルツ浅井です。

勤労に感謝しつつブログ更新です。

 

甘いものには目がないあなた、

ケーキを食べたあとの気分は最悪? 

それともハッピー? 

実は、食べたあとの罪悪感がダイエットの邪魔をすることがあるんです。

罪悪感がダイエットを続けやすくするのか、はたまた罪悪感が人の決意を弱らせ、誘惑に負けやすくするのかを調べるために、アメリかの研究チームが約300名を対象にチョコレートケーキを食べたあとの感想を聞いたそうねんです。

その結果、「ケーキを食べると罪悪感を覚える」と答えた人は体重が減りにくくて、

「ケーキを食べることが楽しい」と答えた人は体重が減りやすいことが分かったんです。

要するに、食べ物で自分を甘やかしたことに罪悪感を覚えたところで、ダイエットを今まで以上に頑張る気にはなれないということなんでしょうか?

逆に意志が弱くなって、誘惑に負けやすくなるみたいです。

スイーツを「ご褒美」と捉えて、ダイエット中でも完全に排除しない方が結果は出やすいのかもです。

食べるときは美味しくね

食べるときは美味しくね。

 

ページ最上部へ