痩せたかったらちゃんと食べよう!

2020年01月16日

こんにちは。

床屋さんに行ってすっきりしてきたシュワルツ浅井です。

身体も、アッというもないスッキリしてくれればいいですよね。

っと言うことで今日もダイエットの話です。

 

ダイエットッと言ったら、「まず食事を減らそう」って思っちゃいますよね?

確かに減らす必要がある人は多いんだけど、減らせばいいってもんじゃないんです。

 

例えば、3㎏くらい体重落とそうって考えたとしますよね。

まず食事を減らすでしょ?

でも今の食事ってバランスどうなんでしょう?

取り過ぎている栄養はどれで、足りない栄養はどれなんでしょうか?

そのまま食事を減らしたら、足りない栄養はさらに足りなくなりますよ?

栄養不足は身体のいろんなところに問題を起こしちゃいます。

もちろん、代謝にも影響してきます。

栄養がきちんと摂れていない状態で、食事制限を行うと生気がなくて、やつれた感じにしかならないんです。

あと、むくみや冷え性、肌荒れ、生理不順そして心の病気なんかを招くことも。

 

そうなんですよね、ほとんどの人が、食べ物を我慢することが、ダイェットだとっておもってますよね。

でも、ダイエットを広辞苑で見てみると、

『「規定食」「美容・健康保持のために、食事の量・種類を制限すること」って定義されてます。』

美しく、健康的ってことなんですね。

痩せ細る、やつれるじゃないんですよ。(笑)

 

でもどんなダイエット方法でも、やっぱり「食べることを我慢すること」が必要ななりますよね。

そしてそれにはストレスが付きまといます。

 

そこでポイント!

「食べ物を減らすことがストレスになるんです」

って言うんなら、

「減らさなきゃいいんです!」

食べる「量」は減らさないで食べるもの「内容」を変えればいってことなんです。

 

ジャンクフードや菓子パン、お菓子でお腹を満たしていたなら、代わりに「質のいい栄養価のあるもの」を食べるようにしましょうね。

後はたとえば「好きなものを食べるのは週一回」

とかって決めて食べるようにしてもいいと思います。

ちょっと奮発して美味しいものをしっかり食べるとストレスもなくなりますよね。

 

まずは、質のいい栄養価のあるものを食べるようにすること。

どんなものを食べればいいのかは明日のブログで(^_-)

痩せたかったらちゃんと食べよう。

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

ページ最上部へ