清涼飲料水の砂糖の量がハンパない件(@_@;)

2020年01月24日

こんにちは。

あっと言う間に終末の金曜日ですね。

そんな週末も頑張ってダイエットに励む、あなたのためにブログ更新です。

 

ところで皆さん普段どんなものを飲んでますか?

実は飲み物がダイエットを妨害していることがあるんです。

っと言うことで今日は、恐怖の清涼飲料水についてです。

 

 清涼飲料水に含まれている砂糖の量

炭酸飲料は子どもから大人まで皆さんのみますよね。

スーパーやコンビニでもいろんな種類の飲み物が売られてますよね。

でも実は、清涼飲料水には半端ない量の砂糖が入っているんです。

健康的ってイメージの、水分補給のスポーツドリンクにも実は砂糖がこんなに含まれてるんです!(@_@😉

  • スポーツドリンク(500ml)  20~35g(角砂糖5~8個)
  • 炭酸飲料(500ml)      40~65g(角砂糖10~16個)
  • 果汁100%ジュース(500ml) 50~60g(角砂糖12~15個)

ちなみに、砂糖の1日の必要量は、「大人約50g」「子ども 約25g」っていわれてます。

ペットボトル1本で軽くオーバーしちゃう…

ジュースと一緒にお菓子も食べたら…

完全にアウトです(>_<)

清涼飲料水の糖分がハンパない件

 

砂糖を摂りすぎると

砂糖を摂りすぎると、もちろん肥ることはみなさんご存知ですよね。

その他にも体に悪影響があるんです。 

カロリーの摂りすぎはもちろんなんだけど、砂糖をエネルギーに代えるためにはビタミンB1が必要になります。。

たくさん砂糖を摂ることでビタミンB1不足になっちゃいます。

ビタミンB1が不足すると、

  • 疲労感や手足のむくみ
  • 便秘
  • 集中力の低下や気分がしずむ
  • 短気になる

などの症状が現れる危険があります。

通常でも現ビタミンBは不足気味って言われます。

それなのに清涼飲料水の砂糖を分解するのにビタミンBを使ちゃったら、さらに足りなくなっちゃいます。

 

冷たいと飲みすぎちゃう

ぬるくなった清涼飲料水って飲まないですよね。

美味しくないと思います。

実は、砂糖は高温だと、甘さが引き立ちます。

でも逆に冷たいと甘さを感じにくなるんです。

冷たくしても甘さを感じるってことは、大量の砂糖が使われているってことなんです。

 

例えば、家でみかんを絞って果汁100%ジュースを作っても、ペットボトルのように甘くならないですよね?

あの甘さは大量の砂糖が使われているんです。

 

水分補給は水やお茶で

運動の中の分補給とか熱中症予防にスポーツドリンクをよく飲まないですか?

でも大量の砂糖が入ってたんです。

これじゃダイエットの効果も半減です。

 

水分を補給するだけなら水で十分です。

熱中症予防には、経口補水液などの塩分を含んだ水がおススメですね。

清涼飲料水には注意しましょうね。

清涼飲料水の砂糖の量がヤバいんです!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

ページ最上部へ