ダイエットの掟!

2020年03月12日

こんばんは。

今日は温かな一日で雪解けも進んだ札幌です。

コロナもいい加減、溶けてなくなればいいんですけどね…

さて今日はダイエットのための裏の掟についてお話しますね。

実は、肥らないための知ってる人は知っている裏の掟があるんです。

って言っても知ってる人は知ってます()

このルールを覚えておくと、太ることをとりあえず避けることができます。

 

その方法とは…

ご飯ものや麺類みたいに、糖質が中心の食事のときは脂質を控えることです。

 

糖質を摂ると血糖値が上昇して、血糖値を下げるために脂肪合成ホルモンのインスリンが分泌されます。

このとき体内で余ったエネルギーは体脂肪に合成されやすくなるんです。

まあ普段運動してない人は余ってますよねエネルギー

脂質はインスリンによってそのまま体脂肪へ合成されちゃいます。

糖質自体は変換効率が悪いから、脂肪になるまでにはちょっと手間がかかるんです。

 

逆に、脂質中心の食事のときは、なるべく糖質を避けることです。

そうするとインスリンの分泌が抑えられて、脂質の体脂肪への取り込みも抑えられます。

なんかのCM「美味しいものは糖と脂肪で出来ている」って言ってましたよね。

高脂肪+高糖質だけは避けるようにしましょうね。(^^)

ダイエットの掟!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ