ダイエット中だけど食べたいアイスの食べ方!(^_-)

2020年08月13日

こんにちは!

今日もお盆返上フル回転のシュワルツ浅井です(^^ゞ

 

暑くなるとアイスクリーム食べたくなりますよね~

なんか、お出かけしたときに食べたくなるみたいですね(^_-)

道の駅とか、ちょっとしたところでアイス必ず売ってますからね。

冬は冬で暖房の効いた部屋の中で、アイスを食べるのが北海道スタイル。

でもダイエット中なら、アイスのカロリーはやっぱり気にしないといけないんです。

ちなみにアイスのカロリーはこんな感じ。

メーカー

商品名

内容量

カロリー

明治乳業

スーパーカップ超バニラ

200ml

370kcal

ハーゲンダッツ

クリスピーサンド

66ml

330kcal

森永

チョコモナカジャンボ

150ml

300kcal

ハーゲンダッツ

クッキー&クリーム・ショコラ

カップ120ml

280kcal

ハーゲンダッツ

ストロベリー・グリーンティー・エスプレッソ

カップ120ml

280kcal

グリコ

ジャイアントコーン チョコナッツ

155ml

246kcal

グリコ

ジャイアントコーン クッキー&生チョコ

155ml

229kcal

ロッテ

爽 バニラ

190ml

225kcal

森永

ピノ

6粒

192kcal

雪印

バニラソフト

170ml

172kcal

雪印

練乳ミルクバー

90ml

154kcal

ロッテ

雪見だいふく

47ml×2

148kcal

雪印

スイカバー

135ml

121kcal

グリコ

パピコ チョココーヒー

1本80ml

82kcal

グリコ

カロリーコントロールアイス バニラ・チョコ

110ml

80kcal

グリコ

パピコ ホワイトサワー

1本80ml

79kcal

ロッテ

ゼロシュガーレスカップ チョコレート

85ml

78kcal

ロッテ

ゼロシュガーレスカップ バニラ

85ml

76kcal

赤城乳業

ガリガリ君 ソーダ

70ml

63kcal

こんな感じ。

ハーゲンダッツ上位独占ですね!(笑)

でも美味しい(^^♪

実は同じアイスでも、食べ方で満腹感や摂取カロリーが変わってくるんです。

と言うことでダイエット中のアイスの上手な食べ方について。

 

空腹時には食べない!

お腹がものすごく空いている時、食前なんかにアイスを食べると、糖分がどんどん吸収されちゃいます。

食後のデザートとして食べた方がまだマシです。

 

スプーンで食べる!

ソフトクリームみたいに、かぶりつくタイプのアイスでも、スプーンでちょっとずつ取りながら食べた方が、満腹中枢が刺激されて、満腹感が得られやすくなります。

スプーンで食べられるアイスなら、スプーンをもらうようにね。

 

コーンよりカップで食べる!

コーンですか?カップですか?て聞かれたら、迷わずカップと答えてください。

カリカリしたコーンはおいしいけど、コーンだけで約80kcalもありますからね。

カップにしてスプーンで食べてくださいね。

小分けタイプがいい!

ファミリーパックのように、通常より小さいアイスが小分けにして入ってたり、PINO(ピノ)みたいに一口サイズに分かれているのは、食べる量が自分で調整できるからおすすめかな。

1日1個までってルールを決めておけば、食べ過ぎも防げるよね。

 

っと言うことでアイスの食べ方大丈夫ですか?

あ、無理に食べる必要はないからね(笑)

夏だものダイエット中でも食べたいアイスの食べ方!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ