プロテインを飲めば痩せるの?

2020年11月11日

こんにちは。

週の半ばの水曜日元気ですか?

寒くなってきて、外に出たり動くのがおっくうになってないですか?

ダメですよ~

寒い時こそしっかり体動かして血液を循環させた方が、冷えの予防にもなるんだから。

エネルギーも消費しるしね(^^)v

さて今日はよくある質問、「プロテインって飲んだら瘦せるの?」についてです。

 

プロテインを飲めば痩せるの?

プロテインって単純にたんぱく質のこと。

正解は……

その1、運動も併用することで筋肉がついて代謝が上がて、痩せやすくなります。

その2、通常タンパク質を食材でとろうとすると脂質や、糖質も一緒に取ることになっちゃうけど、プロテインだと余分なカロリーは採らずにタンパク質だけをとることが出来る。

だから、使い方によって痩せる!ってことです。

プロテインがダイエットに効果的と言われる理由は、筋肉を成長させることで代謝が上がって、体脂肪の燃焼を促すから。

っと言うことは、ただ単にプロテインを飲むんじゃなくて、運動をして筋肉を鍛えている状態でプロテインを飲むことで、トレーニング効果を高めると同時に、効率よく脂肪を燃えやすくする身体を作ってくれるってこと。

だからこの場合は即効性を求めたらダメなんだよね。

 

あと、食べ物からのたんぱく質を摂ることも大切なんだけど、体に吸収させるまで時間がかかってしまうから、プロテインパウダーだと60分くらいで(種類によるけどね)強化吸収し血液中のアミノ酸濃度を高めてくれる。

だからトレーニング前後の一番タンパク質が必要な時おタンパク質補充にすごく便利。

 

たんぱく質は、皮膚や爪、髪の毛なんかも構成しているから、プロテインを効率よく摂取することはダイエットと美容にすごく有効。

でも食材から取ろうとすると、例えばお肉や魚、卵、乳製品だと一緒に脂肪もとることになっちゃうよね。

タンパク質をとりたいばかりに一緒に脂肪もとっちゃうとカロリーオーバーになっちゃって、体脂肪が増えちゃう危険性が出てきちゃう。

そんな時はタンパク質だけを抽出してあるプロテインパウダーが便利だよね。

 

ただあくまでも補助食品だからね。

普段の食事でしっかりタンパク質をとるようにして、足りない分を補うのがベスト!

プロテインバランスのいい食事をとるための、強い味方になることは間違いないよね。(^^)v

プロテインを飲めば痩せるの?

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

お問い合わせサイト https://shape-body.com/contact/

 

 

ページ最上部へ