特保のお茶で痩せるのか?

2021年02月27日

こんにちは!

今日も朝から雪かきエクササイズでフル回転のシュワルツ浅井です(^^ゞ

クライアントさんからこんな質問がありました。

「トクホのお茶飲んだ方がいいですか??」

 

テレビのCMでもよく見る「特定保健用食品」通称「トクホ」のお茶やコーラもありますよね。

健康効果を国が認めてるんだから、期待して飲んじゃう人も多いでしょうね。

でもどうですか?

特保のお茶飲んで結果出た人まわりにいます?

体重や体脂肪を気にしている人なら、テレビで有名人が宣伝しているしついつい飲んじゃいますよね。

「脂肪を消費しやすくする」

「糖の吸収をおさえる」

なんて言われちゃうとね~。

 

「脂肪を効率良く燃やしたい!」ってダイエットや減量中には思うものです。

そんな事を思った時に、脂肪燃焼をサポートしてくれるサプリメントを手にとったことがあるという人もいますよね。

確かに脂肪燃焼効果があることは間違いありません。

だけど、これを飲んでいるだけで脂肪は燃えてくれるわけじゃ無いんです!

 

お茶のカテキン

「肝臓でおこなわれる脂質代謝が活性化することで、エネルギー消費が増加する」

というのが、一般的に言われている効果です。

上で説明した成分の説明だけを見ると脂肪がいかにも燃えそうな気がしますよね?

体中が燃えるようなイメージが湧いてきます。

でもこれは、これはあくまでもイメージの話。

実際、脂肪は燃えないんです!

サプリメントは脂肪を燃えやすい状態にしてくれるだけで、実際に燃やしてくれるわけじゃないんです!

 

脂肪を燃やすにはエネルギーを使う必要があるんです!

特保のお茶の成分で、

  • 脂肪を燃焼しやすくする
  • 脂肪を燃焼しやすい形にする
  • 糖代謝、脂肪代謝の効率をアップする

こんなことが出来たしても、1日の活動量がいつもと同じなら、燃焼する脂肪にほとんど変化はないんです。

それは消費するエネルギー量が同じだからです。

消費するエネルギーが同じなのに、サプリメントを飲むだけで消費エネルギーが増えるとしたら、そのエネルギーはどこで使われるんでしょう?

もちろん、サプリメントを飲まない時より多少エネルギー消費や脂肪燃焼が促進されるかもしれません。

多少です。

でも、皆さんが期待しているほどの効果は無いんです。

脂肪燃焼を促進したいなら、特保のお茶を飲んで脂肪を燃焼しやすくした後に、エネルギーを使うことをしないといけないんです。

 

運動をすることで、脂肪燃焼系飲料、サプリメントは効果を発揮!

脂肪燃焼系飲料を飲んだら、何をしないといけないか、もうお分かりですね?

「運動」です

脂肪燃焼系飲料やサプリメントを飲んで、脂肪燃焼しやすい状態を作ったら、消費エネルギーを増やす運動です。

運動をして初めて、脂肪燃焼飲料サプリメントの効果発揮です!

 

っと言うことでもう一度確認しますね

●脂肪燃焼サプリメントは、脂肪燃焼をしやすい状態をつくるもので、脂肪燃焼をしてくれるものではない。

●脂肪燃焼をさせるためには、通常よりエネルギー消費を増やなきゃダメ!

●消費を増やすには運動が必須!

せっかく買った高いお茶や、サプリメントを無駄にしないために、ガンガン運動しましょうね!(^^)v

特保のお茶で痩せるのか?

 

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

ページ最上部へ