筋トレに運動神経はいりません!(^^)v

2021年09月02日

こんにちは!

何かを始めるにはある意味勢いも必要ですよね。

たまに、筋トレをやらない理由に

「自分は運動神経がよくないんだった」

「すっと帰宅部で、運動はほとんどしてこなかった……」

なんて言う人がいます。

全然大丈夫です!

これは、指導歴30年のシュワルツ浅井が自信をもって言います!

「筋トレ、トレーニングに運動神経はいらないです!」

身体を動かすと動作中は身休にごく単純な負荷がかかります。

それを繰り返すだけですから。

ちょっと、シュワルツ浅井がよくお勧めするスクワットを考えてみてください。

 

しゃがんで立ちあがる。

これだけです。

もし、これに才能が必要だったら、世の中の人は一度しゃふがんだら二度と立ち上がれないことになっちゃいます。

そんなことはあり得ないですよね。

 

確かにスクワットで最大限の効果を得ようとすると、きちんとしたフォームでしゃがんで立たなければいけません。

でも最初っから正しいフォームで出来る人なんてそういません。

とりあえず、しゃがんで立てば脚やお尻のは負荷がかかります。

昔、面白いトレーナーさんがいて、

「とりあえず挙げろ!どっかに効いてるから!」

っと明言を残した人が合いました(笑)

 

筋トレは基本的に単純な動作の繰り返しです(でも本当は奥が深いんですけどね)

一人でやるので別に誰かのペースに合わせる必要もないし、無理をする必要もないんです。(とは言っても頑張れば頑張っただけ身になるんだけどね)

確かに効果の出やすい人出づらい人はいるけど、大事なのは自分がやる前とどれくらい変ったかだから。

 

筋トレはコツコツ続ければ必ず結果はですからね。

筋肉は裏切らないよ(^_-)

筋トレに運動神経はいりません!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ