運動を習慣化させる裏技!

2020年06月04日

こんにちは。

今日も隙間の時間に、自主トレで脚のトレーニングをしてヘロヘロのシュワルツ浅井です。

やっぱり下半身のトレーニングは強烈にエネルギーを消費しますよね。

体の筋肉の50%以上が下半身についているんですからね。

下半身恐るべし!

 

そんなトレーニングの時やレッスンの時に欠かせないものがあるんです。

それは音楽なんです。

 

実はシェイプボディがオープンしたときから(2012年の12月オープンだから8年目?)トレーニング中は、同じメドレーの曲をかけています。

そういつも同じ音楽を聴きながらレッスンを行うようにしてるんです。

 

あるお客様が、

「ススキノに飲みに行ってたら、ここでトレーニング中にかかる音楽が流れてきてさ、何んかそわそわしてきて、酔いが一気にさめちゃったよ。」

なんて言って笑ってました。

それもいつも一番つらい時にかかる曲だったそうです()

 

同じ曲をかける理由は、スイッチを入れるためです。

無意識のうちにこの曲がかかったら、

「もう嫌でも何でもトレーニングだぞ!脂肪をガンガン燃やすぞ!」

ってスイッチを入れるためなんです。

 

以前音響の調子が悪くなって、無音でレッスンをしたことがあったんですが、テンションが上がらず、拍子抜けな感じでした。

音楽のちから力ってなかなかですよ。(^^♪

運動を始めようと思っている人は、音楽は力強いパートナーになってくれるはずです。

 

貴方の好きな曲を聴きながら、ウォーキングしたり、筋トレしたり。

1ヵ月くらい同じ音楽をかけながらトレーニングしていると、気分がのらない日でも、曲を聴くだけで勝手に体が動いたり、気持ちが変わってきますよ。

 

運動を習慣にさせるための裏ワザです!

是非お試しを(^^)v

音楽でトレーニングのスイッチが入るんです!

 

ページ最上部へ