今年こそダイエットを成功させるちょっとしたコツ!(^^)v

2021年01月18日

こんにちは。

寒い日が続いてるけど、体調はいかがですか?

お正月に太っちゃってあわててダイエットを始めた人も多いんじゃないですか?

せっかく始めたダイエットなんだから、頑張って続けて結果を出したいすよね。

でも中には、もう終了しちゃった人もいるんじゃないかな?

ダイエット始めたころはみんな

「頑張るぞ~!」

ってモチベーションも高いですよね。

けど、段々辛くなったり、結果が旨く出なかったり、飽きちゃったり、誘惑に負けたり…

そこで今回は、今年こそ必ずダイエットを成功させるためのちょっとしたコツをご紹介しますね。

目標設定の仕方

「ダイエットを始めよう!」と思い立ったとき、

「毎日腹筋100回」

「毎日○km走る」

「夕食は抜く」

なんて、ついついハードルの高い目標を設定してるんじゃないかな?

実はこれがダイエット挫折の元!

目標設定を高く設定しちゃうと、続けるためのエネルギーがかなり必要で体力面、精神面でかなりハードなことになっちゃうんです。

「やらなきゃ」って負担が大きいから、心身のストレスが大きくなっちゃって途中であきらめちゃう可能性が高くなっちゃうんです。

小さく&細かく目標を設定

ダイエットを続けていくためには達成感が必要なんです。

そのために、目標は小さく&細かくするほうが続けやすくて成功もしやすいもんです。

例えば「1日1回の腹筋」ってユルユルの目標でもOK。

そして、

「腹筋ができない日はお腹を引っ込めて歩く」みたいに、できなかったときの対応策も考えておくのがいいんです。

「こんな簡単な方法で痩せられるの?」って思う方法でも1週間続けられれば達成感につながりますよね。

1週間続けられたら次の週からはもう少し負荷を増やしてやってみるんです。

これを継続していけば、確実にダイエットは成功に近づきます。

 

ダイエットは心身共に健康な状態でないと続けることは難しいもの。

我慢ばかりの極端な食事制限、ハードな運動で体を追い込む方法は控えたほうがいいんです。

ただしどうしても、短期間で結果を出さなきゃいけない場合は、ハードさが必要ですよ。

ダイエット中って「イライラする」「孤独に感じる」「楽しくない」みたいに、メンタル面が疲れてしまう場合が多いですよね。

じゃあそんな時はどうするか?

何のためにダイエットを始めたんだっけ?

ダイエットをあきらめそうになったら、「自分がどうしてダイエットを始めたのか?」もう一度、思い起こしてください。

「あのブランドの洋服が着たい」

「海外旅行で水着をきて写真を撮りたい」

「痩せて元カレを見返したい、新しい彼氏を作りたい」

「子供に、ダサいおやじと言われたくない」

人それぞれいろんな理由がありますよね。

その目的が実現した時のハッピーで幸せマックスの自分を想像してみてください。

逆に「やらなくちゃ」という義務感だけでダイエットを続けるとつらくなって挫折しちゃいます。

人間は楽しい事やわくわくすることなら続けられます。

目標を達成した自分を思いっきりリアルに妄想してください。

妄想は自由ですから(^^)

わが師匠、アーノルドシュワルツネッガーは、腕のトレーニングをしている時、腕の筋肉がどんどん膨らんで、トレーニングルームを突き破るようなイメージの中でトレーニングしたそうです。

ここまで妄想出来れば間違いないですよね😊

だからこの腕になっちゃったんですね(@_@)

アーノルドシュワルツネッガー腕のトレーニング

初心忘れるべからず!

今年こそ理想の身体を手に入れましょうね(^^)v

今年こそ理想の身体を手に入れる方法!

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ