【悲報】コラーゲンを食べてもプルプルお肌にはなりません!

2020年02月04日

こんにちは。

今日はお肌ツルツルの都市伝説?

コラーゲンについてです。

 

うるおいを保って肌をツヤツヤにするってことで、女性に人気のコラーゲン。

フカヒレやモツ鍋を食べたり、サプリメントを服用したりと積極的に摂っている方も多いみたいですね。

ちなみに、フカひれも、もつ煮も美味しいですよね。

フカひれは高くて食べれないけどね(^^;)

 

でも残念ながら、コラーゲンはそれ自体を食べ物などで摂つても、肌や関節に良い効果は特にないんです。

コラーゲンは採っても肌がプルプルにはなりません。

そもそも体内にあるコラーゲンは、すべて身体の中で作り出されたものなんです。

外から直接補給するものでじゃないってことなんです。

食べ物やサプリメントでコラーゲンを摂ると体内で消化されて、アミノ酸に分解されます。

吸収される時点でコラーゲンではなくなっているわけなんです。

 

体内のコラーゲン量を増やしたかったら、その生成に必要な成分を食事などで揃えてあげることが必要があるんです。

そのためにはいろんな栄養素やビタミン、ミネラルをしつかりと摂ることが大切です。

 

あ、以前にありましたよね、関節痛にヒアルロン酸のサプリメント。

大御所の俳優さんや女優さんんが出てたやつ。

あの理屈と一緒です。

ヒアルロン酸を飲んでも、ヒアルロン酸が間接に働くことはないのと一緒です。

コラーゲンをたくさん摂ったからといって体内のコラーゲン量が増えるわけじゃ無いってことです。

確かにコラーゲンの見た目はブルブルだけど、食べてお肌がプルプルになるわけではないんです。

バランスのいい食事と身体を作る材量になるたんぱく質ってことです。

正しいダイエットをしてれば肌もプルプルってことです。(^^)v

コラーゲンを食べても肌はプルプルにはなりません(^_^;)

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ