二の腕の脂肪が胸に移動できるの?

2020年05月04日

こんにちは!

今日の自主トレで、肩と腕がパンパンのシュワルツ浅井です。

う~ん今日もプロテインが旨い!

 

女性の皆さんこんなこと思うことないですか?

「二の腕の脂肪が胸に移動してくれたらいいのに…」

「いくらストレッチしても背中のお肉がなかなか落ちない…」

「二の腕のたるみをどうにかして腕を細くしたい」

「痩せたいけど胸だけバストアップしたい」

 

など、など、よく聞かれる女性の悩みですよね。

確かに背中や二の腕の脂肪を胸に移動してバストアップ出来たら、一石二鳥!

巷では「背中や二の腕の脂肪を胸に流して、バストアップ」なんて言ってマッサージや下着などが紹介されていますよね?

 

本当に背中や二の腕の脂肪を胸に移動してバストアップすることは可能なのか?

エステに行くとエステティシャンが「二の腕の脂肪を胸に移動させちゃいましょう!」とか「胸のお肉が背中に流れないようにしっかりホールドしましょう!」って言うみたいです。

二の腕の脂肪を胸に移動…って、そもそも「脂肪」って移動するの?

はい結論からうと、脂肪は移動しません!

そもそも脂肪は白色脂肪細胞が肥大化したものですが、人間の細胞ってあちこち動きませんよね?

「仰向けに寝ていたらおっぱいの脂肪が重力で背中に移動しちゃう~!」

って言う人がいるけど、それが本当だとしたら、立ち仕事の人はお腹よりも足がどんどん太くなるってことですよね?

多少浮腫むことはあるとは思うんだけど、脂肪が移動しちゃったら人間の形状を維持できなくなっちゃいます(笑)

 

実際は

「たまたま、胸が痩せて二の腕が太ったから胸の脂肪が二の腕に移動したように見える」

「二の腕の水分や老廃物(むくみ)が胴体に流れたから、二の腕の脂肪を胸に移動させたように見える」

ということなんです。


むくみ(水分)は流すことができるので、太さは変わりますけどね。

でも一時的なものです。

脂肪を減らしたいなら、減らしたい部分をよく動かすことです。

動かして動かして燃やすだけです。

二の腕の脂肪を胸に移動することはできません!

 

 

ページ最上部へ