残りの人生の中でいちばん若い日は、今日です!

2019年03月04日

こんにちは。

確定申告もないとか無事済んで、ホッとしている3月4日のシュワルツ浅井です。(^_^;)

 

「トレーニングしないとだめなんだよね~」

こんな言葉を耳にします。

「そうだよ、とっとと始めればいいんだよ」って思うのは言うまでもありません(笑)

 

筋肉は何歳になっても鍛えれば増やすことができます。

80歳になって筋トレを始めたとしても、筋肉を増やすことはもちろん可能なんです。

シュワルツ浅井のところにも70代の方が何人もいらっしゃってます。

75歳でトレーニングを始めた方もいます。

「筋肉がついて、スーツが合わなくなったよ」って言って、嬉しそうにしています。

 

でも、いつ始めるかによって大きな差が出てくるのは事実です。

年齢を重ねるほど努力が必要になります。

若いときに始めれば、体力も筋量も筋力も当然多いから、短い期間で体の変化させることができます。

 ブログを読んでる、あなたが若いとしたらチャンスです!(^^)/

 

年を重ねてから始める人は、「体力の変化」には意外と早く気づくことができます。

外見の変化に気づくのは、若い人に比べてやっぱり時間がかかります。

でも、間違いなく少しづつ変化は進んでいきます。

 

年をとって老化現象に気づいて焦って始めるぐらいなら、若いときから地道にやっている方が年をとってから楽できるのは問違いないです。

 

シュワルツ浅井もトレーニングを始めた20代のころは、トレーニングをすると日に日に変化していくのがわかりました。

体力もあったから運勍後の疲労感も短い時間で回復しました。

それが30代に入ると同じようなことをしても20代のときと同じような結果が出なくなってきました。

40代に入ると更に変化はスローになります。

 

20代のころより気を使った食生活や運動をしないと維持することも大変になってきます。

気を抜いたら

「あら?」

ってことになっちゃいます。(^_^😉

 

残りの人生の中でいちばん

そう、「今日」から筋トレめてください!

スタートが遅くなればなるほど、ハンデを背負うことになるんですから。

今日が一番若いんだから、今日からトレーニングはじめましょう!

ページ最上部へ