マイオカインで若返れ!

2019年10月18日

こんにちは。

週末の金曜日。

月曜日を休みにしちゃって、明日から4連休って方も多いみたいですね。

日曜日はラグビーもあるしね。

楽しみな終末です。

 

さて、「マイオカイン」って聞いたことありますか?

今日はそのマイオカインについてです。

 

マイオカインって?

マイオカインは、マイオ(myo、筋肉)+カイン(kein、作動物質)からきています。

筋肉で作られる物質の事で、ホルモンとも呼んでいる人もいます。

筋肉で作られる物質の総称と言うことで、現在では50種以上のものが発見されているようです。

ただ、どこの筋肉でもいいのかと言うと、そうではないようです。

下半身の筋肉、特に、太ももやふくらはぎの筋肉から分泌されるもなんですけど、通常の生活をしていても出てこないんです。

じゃあ、どんな時に出てくるのかと言うと、新しく筋肉が作られる時です。

しかも、あたらしく筋肉がつくられてから4か月ほどしか出なくて、分泌される量も決まっているということです。

だから、筋トレをすればするほど出てくるわけでもないという言うことです。

簡単に言うと、普段からの適当な筋肉をつくる運動をすることで、マイオカインは分泌されて、若返っていくことができるってことなんです。

 

マイオカインの効果

マイオカインの具体的な効果とってなんなのか?

  • 筋肉を作る
  • 骨を作る
  • 抗炎症
  • 免疫力を上げる
  • 脂肪を減らす

などです。

多分、このブログを様でいる皆さんに一番大事なことは、最後の脂肪を減らしてくれるということですよね。

脂肪を分解してくれることで、脂肪肝などの肝機能を改善します。

肝臓は、血液の中の糖分をためてくれる場所なので、肝臓の機能が上がれば血糖値を下げることができます。

逆に脂肪肝だと、糖分をためることができず、その結果、動脈硬化、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、認知症などの生活習慣病を招いちゃいます。

だから、予防することができるってことなんです。

 

さらには、肌の若返りや老化防止にも効果があるんです。

これだけ効果の高いマイオカインなんだかど、その効果が発見されたのは、この10年くらいなんです。

マイオカインを増やして若返りを手に入れたいですよね。

 

マイオカインの増やし方

マイオカインの増やし方は、実に簡単です。

運動と食べ物から増やすことができます。

 

運動でマイオカインの増やし方

運動によるマイオカインの増やし方は、太ももの筋トレです。

筋肉を新しく作る時に出るわけだから、まずは壊す必要があるわけです。

しっかり筋トレの痕は筋肉痛がでましたよね。

まあ、一般的にはスクワットがおすすめですよね。

スクワット <脚> 20回/3~5セット

〇足は肩幅くらいに開いて、つま先をまっすぐ前に向立ちます。

〇背筋はまっすぐ、視線はまっすぐ前を見てね。

〇下向いちゃうと、背中が丸まっちゃうからね。

〇後ろに椅子があって、その椅子に座るようなイメージで、お尻を後ろに引きながらしゃがみます。

〇膝が90度くらいに曲がるまでしゃがみます。 最初はもうちょっと浅くてもOK。

dsc00586 dsc00587

これだけで良いです。

くれぐれも我慢せずにできる範囲でやってくださいね。

大事なことは、マイオカインの量は決まってると言うことです。

やればやっただけでるものではなくて、決まった量しか出てこないので、定期的にやる大事です。

さらに大事なことは、スクワットした後の食べ物です。

 

食べ物で増やすマイオカイン

壊して新たに作る時に必要なものはなにか?

そうです。

修復する材料ですよね。

筋肉を創る材料は、たんぱく質です。

筋肉を壊した後に、必要なたんぱく質を補給してあげる必要があります。

たんぱく質。

ヤッパリ手っ取り早いのがプロテインですよね。

スクワットした後は、プロテインをグイッと飲んでOKです!

筋肉再生=若返り

マイオカインですよ!(^^)v

マイオカインで若返りです!

ページ最上部へ