若がえりたいならしゃがみなさい!

2020年11月13日

こんにちは。

週末の金曜日。

ちょっとまたコロナが気になる今日この頃ですね…

気を緩めずしっかり対策ですね(^^ゞ

 

さて話は飛んで今日は、年齢に負けない!若返りの話です。

 

「スクワット」はダイエットや美脚にとっても効果的って話は良くしてますよね。

全身をバランスよく鍛えることができる「スクワット」

私の師匠と言うか神様のアーノルドシュワルツネッガーも

「一つだけエクササイズを選ぶとしたら、スクワットを選ぶ」

って言ってるくらい、有効なエクササイズなんです。

シュワルツネッガースクワット

これはちょっとハードすぎるけど…(^^;)

 

そしてさらにですが、脳と筋肉から「若返りホルモン」を出せる、究極の美容法でもあるのです!

 

脳から成長ホルモン(若返りホルモン)を分泌

ダイエッターにとって必須エクササイズとも言える「スクワット」。

実は、スクワットをすると脳から成長ホルモン(若返りホルモン)が大量に分泌されるんです。

スクワットは大きな下半身の筋肉を最大限に使うハードなエクサイズなんだけど、その作用で成長ホルモンの分泌も活発になるんです。 この成長ホルモンには、脂肪を分解したり、お肌を修復、再生してくれる力があるんです。

美肌をつくるためには、シンデレラタイム(眠りについてからの3時間)が重要!と言われるのは、成長ホルモンの分泌がこの時間に行われるからなんです。 それほど美容にも効果絶大の成長ホルモン。

なんと、眠っている間だけじゃなくて、筋トレで大量に分泌されるんです!

そしてさらに、BFR(血流制限)トレーニングで筋トレを行うと、安静にしているときの、な、なんと200倍も分泌されるんです!

BFR血流制限トレーニング

 

カラダの筋肉は、下半身に7割あります。

ということは、下半身を鍛えることで、より多くの成長ホルモンを分泌させることができるということなんです。

そこで「スクワット」です!

スクワットは、下半身の筋肉を全般的にバランス良く使うことができるから、成長ホルモンを分泌させるための最強のエクササイズなんです!(^^)v

 

筋肉から出る「マイオカイン」

最近注目されている、新しいホルモン「マイオカイン」って話、以前しましたよね。

このマイオカインは、成長ホルモンと似た働きがあると注目されているんです!

成長ホルモンと同じように、脂肪を分解してくれたり、糖の代謝を活発にしてくれたり脂肪燃焼能力があるんです。

さらに、認知症やガンを予防してくれるとも言われています。

いいことだらけですよね。

そして、このマイオカインも「スクワット」で分泌可能なんです。

むしろ「スクワット」だからこそ分泌することができるんです。

 

なぜかというと……

成長ホルモンは脳から分泌されるのに対して、マイオカインは筋肉からのみ分泌されるホルモンなんです。

しかも、下半身に4か月以内に、新しくできた筋肉を使うことで分泌するということなんです。

新しい筋肉をつくるには、古い筋肉を壊していく必要があから、スクワットなど下半身の筋トレを少しずつでも継続することが大切。

少し大変だけど、努力が必要な分だけ期待以上の効果をカラダにもたらしてくれすはずです!

 

マイオカインの強力な美肌効果!

マイオカインの効果は、ダイエット効果だけじゃないんです。

強力な美肌効果があるんです。 カナダの大学の実験によると、マイオカインの分泌によって肌にハリが出て、肌年齢を10歳以上若くすることができるそうなんです。

実際、65歳以上の方に3か月間週2回「下半身の筋トレ」を行ってもらって、肌の検査をしたところ、肌年齢が20~30歳並みになっていたという結果もあるそうなんです。

肌年齢が20~30歳並みってすごくないですか?

そうなんです、何歳から運動を始めたとしても、分泌できるホルモンなのです!

ちなみに、1回の運動で出せる量には限度があるみたいなので、やっぱりコツコツ毎日続ける必要がありますね。

 

成長ホルモンとマイオカインを大量分泌させるコツ

目標は、下半身の筋トレで古い筋肉を壊して、新しい筋肉を作ること!

これは、ゆっくり行う「無酸素運動」が効果的です!

①プルプルするくらいゆっくり行う!

②関節を伸ばしきらない&曲げきらない!(常に力が入っている状態を維持)

③呼吸は深くしっかり

④次のセットへのインターバルは短めに

⑤有酸素運動の前に

※有酸素運動も行う場合、有酸素の後に筋トレをやっても成長ホルモンの分泌は少なくなります

BFRトレーニングだと誰でも簡単に成長ホルモンを簡単に出すことができます。

スクワットでスタイルアップ&美肌を手に入れられるなんて一石二鳥じゃないですか?

せっかく頑張るなら、両方手に入れちゃいましょう!(^^)v

若がえりたいならしゃがみなさい!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

お問い合わせサイト https://shape-body.com/contact/

 

 

BFRトレーニング体験&予約販売会

BFRトレーニングの効果

・四肢のトレーニングを短い時間で行いたい方。

・怪我をしている部位の回復を促したい方。

・ダイエットやアンチエイジング効果をより促したい方。

・むくみや冷えを解消したい方

非常お勧めです。

体力レベルや体型に合わせ適切な圧を掛けてトレーニングをご案内しますので、血流制限トレーニングが初めての方でも安心してお試しいただけます。

BFRトレーニングを体験できるこの機会に是非ご来館くださいませ。

申込はこちらから https://shape-body.com/contact/

または直接お電話で:011-624-6724

※お電話に出られない時間が、多いので留守電にメッサ―ジ入れていただけると助かります<m(__)m>

内容

【日時】 2020年11月15日(日) 

     第一部:10時00分~11時00分 第二部:12時00分~13時00分

【料金】 1,500円(税込)

【定員】 各部共3名ずつ

【場所】 シェイプボディ

     札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

     地下鉄西18丁目駅2番出口より徒歩2分

     専用駐車場有 

【担当トレーナー】 シュワルツ浅井

お待ちしてま~す!(^^)v

BFRトレーニング体験会&予約会

 

ページ最上部へ