トレーニングで二十歳に戻る!

2021年01月11日

こんにちは!

今日は成人の日ですね。

あと3年もしたら3回目の成人。

20歳×3回で60歳=還暦…(>_<)

還暦なんて信じられないシュワルツ浅井です。

 

確か、36年前の成人のころは、デブデブでしたね(笑)

確か21歳の誕生日あたりでトレーニングを始めたんです良いね。

丁度、シュワルツ師匠が「ターミネーター」一作目が放映されたころですね。

ターミネーター

そのころはまだ、インターネットなんてない時代です。

携帯電話もなかったんじゃないかな?

懐かしい時代です(^^)

時代が変わって、本当に生活が楽になったというか便利りなりましたよね~

スマホひとつでなんでもできちゃうんだから。

で物の分、身体を動かう事少なくなっちゃいましたよね?

昔は買い物も市場まで言って重い荷物を歩いて持って帰ってきたものです。

今は、ネットでポチっとすれば宅配ですからね。

食べ物だって宅配でなんでも食べれちゃうんだから。

動く必要が無いんだもんね。

でもそこに問題があるんだよね。

「若々しい人」と「老けていく人」との差は広がる

昔に比べて、50代、60代に対するイメージは代わって来てますよね。

だって昔の50代のイメージっていたら「サザエさん」に出てくる波平さんとフネさんみたいな感じでしょ?

ふたりとも家では着物だし、おじいちゃんおばあちゃんのイメージですよね。

でも今の、50代芸能人で言えば、石田ゆり子さん、天海祐希さん、福山雅治さん、松田聖子さん、小泉今日子さん(昔ファンでした笑)、竹野内豊さん…

全然お爺さん、お婆さんじゃないですよね。

まあ芸能人ですから、皆さん努力はされてると思いますけど。

 

若さに関して言えば、20歳を過ぎたら老化の始まり。

年を重ねるごとにその差はどんどん出てくるんですよね。

とくに動かなくても生活できちゃう今日この頃。

シュワルツ浅井も30年以上フィットネス業界にいるんですけど、普段から定期的に運動している人とそうじゃない人では明らかに若々しさは違います。

今まで運動していなかった人でも、運動を持始めると体力年齢が軒並みぐんぐん若返ってきます。

それと並行して見た目も若返ってきちゃうんです。

10歳や15歳の若返りは当たり前。

それに、やっぱり体力ついてくると精神的にも若返るんですよね。

 

老けたくない!

若返りたい!

そう思うのは皆さん一緒ですよね?

ただ、ちょっとだけ面倒だけど慣れてくると楽しくって気持ちよくって止められないトレーニングを始めるか、継続するかの違いだけなんです。

本当に単純です。

若々しい人はやってるんですよ(^^)

トレーニングすれば二十歳に戻れるよ!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

 

ページ最上部へ