ダイエットにも美肌にも水がポイントなんです!(^_-)

2017年01月04日

こんにちは、今日も絶好調のシュワルツ浅井です。

さてお正月休みも終わって、今日からお仕事の方も多いですよね。

体、重いですよね?(笑)

水は飲んでも大丈夫!

さて今日は大切な水の話です。

「私、水太りするんだよね…」いますよね?

水をたくさん飲んだら、パンパンにむくんだり、水太りをする?って勘違いしている人も多いみたいですね。

 

それはちょっと違うんです。

むくむのは、体内の水分が多いからじゅやなくて、逆に少ないからなんです。

水分が不足すると血液の循環が悪くなって、体の中の毒素が排出されなくなって、それがむくみにつながるんです

水分を上手に摂取することができれば、体液の精製機能が高まるから、必要な水分は体に収まって、不必要なものだけを排出できる体になるんです。

 

水を飲んで体液が増えれば、血液の循環が良くなって、栄養を体全体にスムーズに運べるようになったり、体の機能も順調に働くようになるんです。

 

じゃあどれくらいとればいいのか?

通常は、日常の食事から約2リットルくらいの水分が摂取できるといわれているから、それ以外のタイミングで約2リットルの水分を取るようにするのがおすすめです。

 

腸がきれいになってや便秘や肌荒れにも‥

水分を1日2リットル摂取するようにすると、肌荒れや便秘にも効果が出てきます。

それは、水を飲むことで、腸が活発化して体の温度が上がるのと同時に、肌全体に潤いが行き渡り、乾燥も軽減されて化粧のりも変わっていくからです。

 

それに、水分をたくさん取ることで、腸の動きが活性化されて、便秘改善にもつながるんです。

便秘というのは、腸のぜん動運動が鈍って、老廃物を排出しにくくなる状態のことです。

溜まれば溜まるほど腸の動きが悪くなるから、さらに便秘が悪化しちゃいます。

便の腐敗も進んで、ますます腸で悪玉菌が増えるという悪循環になっちゃいます。 

それが原因で、肌トラブルも出てきちゃいます。

 

腸の吸収力が高くなると、栄養の吸収や排泄が効率よく行われるようになって、エネルギー活動が活性化して、代謝が上がって太リにくい体質になもなるんです。

 

常温の水をちびちび飲む!

食事以外に摂取する水分の量は1日2リットルがおすすめって言ったけど、氷が人つたキンキンに冷たい水だと意味がないんです。

飲んだ水は、胃で体温と同じ温度になるまで温められて、そこから腸に送られて、腸から吸収されます。

冷たすぎる水だと、腸が吸収しきれないうちに、俳出されてしまうんです。

カラダに負担をかけないで、効率よく吸収するには、体温に近い白湯がベストなんですけど、

難しい場合は常温の水でもOKです。

 

あと、腸に貯まった水は 一度に取った量が多いと貯めきれなくなって流れてしまいまう。

一定の量以上はどれだけ水分を取っても、一気に飲んでも無駄って言うことです。

常温の水をちびちび飲んで、お肌もきっれいに、便秘も改善ね!(^^)

 

今日のまとめ

水は飲みすぎても浮腫まない。

水を飲んで腸をきれいに、便秘や肌荒れも改善。

常温の水をちびちび飲む

シュワルツ浅井、水を飲んでダイエットと美肌を手に入れよう!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ