実はダイエットにお風呂がおすすめなんです!でもちゃんと読んでね(^^)

2017年01月05日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

お風呂は、汗をかいてやせるために入るんじゃないんです!

 入浴すると汗をかいて、お風呂から上がると体重が少し減っていますよね。「やった!痩せた!」って勘違いしている人、いませんか?

確かに、入浴後に体重を測ると、多少は減ってますよね?

でもそれって単に体の中の水量が減っているだけですからね。

 

その後に水を飲んだら、すぐに戻ってしまいます。

当たり前だけど()

 

でもシュワルツ浅井は入浴をお勧めします!

「えっ、いつも汗かいたって痩せないって言ってるじゃん!」

ハイ、言ってます()

 

でも違うんです。

シュワルツ浅井が入浴がいいって言ってるのは、汗をかいて体重を減らすことじゃなくて、入浴をして良い睡眠をとるためなんです!

 

湯船につかると、リラックスして、活動時に優位になっていた交感神経から、副交感神経にスムーズに切り替わるんです。

お風呂に入ることで質の高い睡眠が得られるんです。

 

前にもブログで書いたんだけど、人は夜に痩せるから、質の良い睡眠を得ることが、やせやすい体を作ることの条件になるんです。

湯船につかるということは、やせるためには大叨なことなんです。

お風呂に入った後ってぐっすり眠れますよね(^^)

温泉なんかはいったらイチコロです。

 

いつも「時間がないから」「忙しいから」「疲れているから」「面倒くさいから」って、シャワーだけで済ませている人も多いですよね。

でも、シャワーだけだと、リラックス効果はあまり得られなくて、自律神経は整わないんです。

 湯船に入って体を温めて、副交感神経に切り替えないと、どんなにがんばっても体重は落ちないのです。

 

そして、熟睡もそうだけど疲れも取れなくて、寝不足に悩まされて、便秘や肌荒れを引き起こすことになるんです。

 

湯船でゆっくり入って、ぐっすり寝て、ダイエット!

どうです?簡単でしょ?(^_-)

 2017-01-05

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ