まだ、サプリメントは必要ないです!

2017年02月08日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

「シュワルツさん、サプリメントとった方がいいですかね?」

サプリメントについての質問けっこう聞かれます。
いろいろ売ってるもんね~
テレビや雑誌、ネットでも。
みんな探すんだろうね~

「新しいのないかな?」


「効くやツナいかな?」


「あの、モデルが使ってるやつ…」

気持ちは、わかりますよ…
シュワルツ浅井も以前は、海外から個人輸入までして飲んでましたから(笑)

サプリメントのその前に、ダイエットで、すごく大事なことがあるんです!

 

ダイエットの優先順位

そう、ダイエットの食事管理には優先順位があるんんです。

1.カロリーの収支

2.食事のバランス(食事のバランス)

3.微量栄養素、水

4.食事の回数、タイミング

5.サプリメント

もちろん、土台を作る1のカロリー収支が最も重要で、徐々に重要度が下がっていくんです。

まず、この優先順位しっかり覚えてくださいね。

 

どんなダイエットでも体重が増えるか減るかは、ほとんどカロリー収支で決まります。

食べる量と、動く量ってことですね。

これが、コントロールできてないと、次の段階の食事のバランスや、微量栄養素(ビタミン、ミネラル)を調整しても、ほとんど効果は出ないんです。

 

だって、野球でピッチャーはまず、キャッチャーにボールが投げたボールが届かないと始まりませんよね?

まず、カロリーの収支です。

 

そして、次はストライクゾーンに投げれるか?ですよいね。

それが、食事のバランスかな。

 

それからですよ、変化球は・・(^^)

 

カロリーの収支まずはこれがダイエットの土台です。

これがコントロールできれば、かなりカラダは変化してくるはずです。

ビタミン・ミネラルの豊富な自然食品は健康は良いけれど、食べ過ぎてカロリー収支がプラスになれば太ることに変わりはないんです。

まずは、自分の目標に合った食事量を把握して、バランスの取れた食事をすることが、最優先で、最大の効果があるんです。

 

だからまだ、サプリメントは必要ありません!

普段の食事とトレーニングだけで、ほとんどの人が、目標としているカラダを作ることができます。

これからダイエットを始めようとする人は、まずサプリメントのことは忘れてしまってくださいね。

 

どれくらい、必要ないかって言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュワルツ浅井、ジェルorムース

シュワルツ浅井が、シェルを使うかムースを使うかで悩んですようなもんです(笑)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ