謎の蕎麦屋とニシン蕎麦

2017年02月18日

こんにちは、シュワルツ浅井です。

あっという間に土曜日ですね。

っと思ったら2月もアッという間に18日。

早っ!

っと言うこととは全く関係なく、今日は久しぶりに外でランチだったんです。

巷で噂の「にしん蕎麦」を食べてみたくて(^_-)

以前から謎だったんです。

ニシン蕎麦?

ニシンて鰊?

どうして蕎麦に鰊?

鮭の方が食べやすくない?小骨ないし?

ホッケの方が美味しんじゃない?

っと謎だったんです。

まわりでニシン蕎麦食べる人いなかったし。

っと言ことで、謎のニシン蕎麦を食べに、謎の蕎麦屋へ行くとにしたんです。

2017-02-18-4 

そうです謎の蕎麦屋…

私もシェイプボディの駐車場の前に、

「何か飲食店らしきものがあるな~」

「でもやってるのかな~」

「なんだか人気がないよな~」

っと思っていたんです。

そうしたら、ここに来るお客さんも

「あそこのお店やってるの?」

「年越し蕎麦承ります」って張り紙してあったよ?

「浅井さんあそこに何か飲食店?あるみたいなんだけどいったことある?」

「今日人が入っていったよ」

「浅井さん行ってみてよ!」

っと話題になるお店。

 

ついにそのベールに包まれたお店に、4年間と2か月の沈黙を破り突入です。

 

そっと戸を開けて中に入ると、いました!お客さんいました!

 昭和です!まさに昭和の食堂!外見通りの昭和の食堂!

 

そしてついに出てきました!

 2017-02-18-2

ニシン蕎麦じゃないよーーー!

2017-02-18-1

ニシン蕎麦メニューにないよーーーー!

だからラーメン頼んじゃったよーーーー!(^_^;)

 

見るからに昭和のラーメンだよ!

でもね…

 

 

 

 

美味しい~!

 

 

 

このラーメンなぜか美味しい!

シンプルイズベスト!

そして安い!460円!

まったく期待してなかった分、なおさら美味しい!

そんななんだか得したような、シュワルツなランチでした(^_-)

 2017-02-18-03

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ