カラダ作りはタンパク質から!(^^)/

2017年03月13日

 こんにちは、今週も元気ハツラツシュワルツ浅井です!(^^)

 

身体作りには、運動食事そして休養の三つがとっても大事なんです。

せっかく運動をしても、体を作る材料がなければいい身体は出来ないし、いい食事(栄養)を取っても運動をしなかったら、増えるのは脂肪だけです。

休養をとれないで、激しいトレーニングを続けていると、カラダの再生が追い付かなくなってこれまた、身体作りがスムーズに進まなくなっちゃいます。

 

家づくりに例えると分かりやすいかな?

いくら腕のいい大工さん(トレーニング)がいても、材料(食事、栄養)がちゃんとそろっていないと、家は作れないですよね?

基礎のコンクリートが乾く前に、家たてていったらまずいですよね?

それとからだづくりも一緒なんです。

 

そのカラダ作りの材料になるのが「タンパク質」

タンパク質は英語でプロテイン

「糖質」「脂質」と一緒に三大栄養素って呼ばれるタンパク質は、生命維持に欠かせないエネルギー源で、骨や血液、臓器、筋肉、皮膚、爪、髪の毛まで、体の大部分を作る基となってるんです。

 

タンパク質の働きを知らないまま、無理なダイエットや忙しさで食事をおろそかにしてしちゃうと、健康的な体を維持できなくなってしまう可能性があるのです。

 

それに、タンパク質が不足すると基礎代謝の低下や肌荒れなど、さまざまな体のトラブルを起こっちゃいます。

心身ともにストレスのない快適な生活を送るためにも、積極的に摂取したい栄養素ですよ。

 

間違ったカラダ作りは健康や体のバランスを崩すだけ。

カッコいい肉体を手に入れたい男性も、きれいなボディラインを実現したい女性も、まずは生活に欠かせないタンパク質をしっかりと理解して、今日から健康的なカラダ作りを始めましょう!

身体作りにタンパク質は大事です

DSC_0096

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ