ストレスなんて筋トレでスッキリだよ!\(^o^)/

2017年03月28日

こんにちはシュワルツ浅井です!

「ストレスが溜まっていて…」

そんな声を耳にしますよね。

ストレスで心にも身体にも影響する厄介なものですよね。

 

ストレスをスッキリ解消したい!

 

そんなストレス解消におススメなのが、ズバリ「トレーニング」です!

普段の生活の中にトレーニングがあればストレスを解消できるし、心身共に健康な状態でいられるから、仕事もプライベートも充実してきちゃいます。

そしてカッコイイ体を手に入れら、一石何鳥?

それくらい良い事づくめなんです。

 

トレーニングをすると忍耐力が格段につきます。

辛いトレーニングをすることで自分を律することができて、トレーニングしている人の多くは日々の生活に中でメリハリが効いた生活を送っています。

トレーニングメニューを自分で組み立て、自分に課したメニューを黙々とこなします。

基本的にトレーニングって辛くてきついこと。

そんな辛いことを自分から進んで行ってるんだから、当然ストレスに対する耐性がついてきますよ。

今までストレスと感じていた事がストレスに感じない状態になるはずです。

仮にストレスがあったとしても、生活の中にトレーニングがあるから、体を動かすことでストレス発散になって、心身ともに健康でいられるんです。

 

トレーニングをしているとポジティブになれます。

これは医科学的にも証明されていて、筋トレをすることで脳内から「セロトニン」という副交感神経を高める物質が出ます。

一般的には「抗うつ」としてしられるセロトニンだけど、抗うつにもなるし、同時に気持ちが前向きになります。

それにトレーニングをしていれば、理想の体に近づくことができますよね。

それは自信につながります。

 

放っておいてはダメですよ~

ストレスを溜まったままにしておくと本当に危険。

うつ病になったり、体のあちこちにマイナスの症状がでてきちゃいます。

心とカラダはつながってますからね。

 

自分で感じるストレスもあるし、自分じゃ感じないで知らないうちにストレスが溜まってる場合だってあります。

ストレス発散をお酒やタバコに頼る人も多いけど、それだと一時的には緩和で着るけど、その効果は長続きしないでしょ?

根本的には効果は期待できないんです。

だから、根本を鍛えるんです。

根本を鍛えてストレスを受けにくい体・脳にしていけばいいんです。

生活の中にはストレスがたくさんあって、それは今もこの先も無くならないですよね。

だったらストレスに対する力をつければいいんです。

 

それにはトレーニングは最高なんです!

 

筋肉もつくし、忍耐力も同時につけることができて、そして健康によくて、体を気遣った食事を心がけるようにもなります。

 

日々のストレスに筋トレが最適!

人それぞれストレス発散方法があると思うけど、その中でトレーニングでのストレス発散はたくさんのメリットがあります。

まずは、ストレスに対する耐性がつくし、仮にストレスが溜まっいたとしても、そのストレスをトレーニングに向ければかなりいいトレーニングになります。

「くそ~!!」という気持ちの矛先を方向転換すればいいだけで、これは結構オススメです。

「怒りをパワーに変えるんです!」

そうすればストレスが解消されてプラス筋肉がつくから一石二鳥です(^^)v

なんて素晴らしいことでしょうか!\(^o^)/

 

ストレスも自分の血となり肉としていいくんです。

 

さあ、バーベルもダンベルもいつでもあなたの解消のお手伝いをしてくれますよ!

早くスッキリしちゃいましょう!

シュワルツ浅井にお任せいただければ、人生史上最高のスッキリ感を体験させてあげますよ(^^)v

 

ストレス解消には筋トレです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ