ダイエットは今も昔も変わりません!

2017年04月07日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

シュワルツ浅井もプロのトレーナーですから、一応人普通の人よりは筋肉質な体をしてます(笑)

 

この筋肉は30年物!

 

昨日今日でできたものじゃないんです。

忘れもしない、21歳の誕生日の月から始めたトレーンング。

その積み重ねが今のカラダです。

まあ、もちろん途うかつにもトレーニングから離れた時期もありましたけどね。

その30年物のカラダ、今日からトレーニングやめたらどうなるか?

 

途端にカラダは、退化していきます!

 

あっという間に頭の薄い(決して禿ではないです)お腹のポッコリ出た、いつもジャージを着てる変なオッサン?になっちゃいます(笑)

これ間違いないです。

だって私の師匠、アーノルドシュワルツネッガー師匠でさえこうなっちゃうんですから。

16

※今はまたトレーニングを再開してカラダ作ってます

o0460072013213307046

 

筋肉をつけたり脂肪を減らしたりって、洋服や靴を買うみたいに、お金を出せば手に入るってもんじゃないですよね。

それに、一度手に入れても、ずっとそのままでいれるもんでもないんです。
せっかく身体を作っても、元の運動をしない、好きなものを本能のままに食べる生活に戻っちゃたら、ほぼ100%リバウンドしちゃいます。

「リバウンドしない!」って言うのは、(適切なトレーニングと食事の管理を続けた場合)ってのが抜けてるんです。

 

年齢とともに筋肉は衰えていくし、脂肪はつきやすくなります

年をとると維持するために、それまで以上にいろいろ気を付けなきゃいけなくなります。

53歳になってそれはつくづく感じます(>_<)

 

いくらお金持ちでも、いくら有名人でも、いくら頭がよくても、トレーニングしなけりゃ筋肉はつかないし、食事をコントロールしなけりゃ脂肪も落とせないんです。

だから、身体を作っている人を見ると

「この人頑張ってるんだな~」

「コツコツ続けてるんだな~」

「自己管理してるんだな~」

って思うんです。

この時期になると、トレーニング雑誌でも、「○○週間で身体を変えるトレーニング法!」なんて記事を見かけるけど、そう簡単には行かないですからね。

プロテイン飲んだからって、トレーニングしなければ筋肉がつくわけじゃないし。

どんなに有名なトレーナーでも「お金はいくらでも払うから、1週間で筋肉をつけてくれ」って言われても、無理なんです。

農業でもそうですよね、いくら技術が進んでも、米も野菜も果物も、収穫までに長い時問や手入れが必要ですよね。

だから、決して

「1週間で○○痩せる!」

「誰でも簡単○○ダイエット!」

「○○するだけで痩せる!」

 なんてフレーズに惑わされないでくださいね。


今日のまとめ

王道は、「運動と食事!」

今も昔も変わりません! 遠回りしないでさっさと始めちゃいましょう(^^)/

シュワルツ浅井、筋トレ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ