サプリメントはダイエットじゃありません!

2017年04月14日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

昨日の吹雪から打って変わってのポカポカ陽気の札幌。

感半端ないです!(^^)

2017-04-14-02

 

さて、水着を着るまであと3か月!

いかがお過ごしでしょうか?

そんな、薄着の季節に向けて、酵素とか酵母とか〇〇サプリを飲んでダイエットしてるのに、なかなか結果が出てこない…(~_~;)

 

脂肪の吸収を抑えるお茶とかも…

今日は「飲めばやせる〜?」って言ってるサプリメントについてです。

 

サプリメントでやせるのか?

消化・吸収のはたらきを高めるサプリや、脂肪の吸収を抑えるお茶とか、ダイエット効果をサポートするものがたくさんありますよね。

 

でも、「それを飲めばやせる」というのは大間違い!

たとえ体脂肪を吸収しにくくなったとしても、今ある体脂肪を燃焼させてくれるわけじゃないんです。

サプリメントは、あくまでも体質改善のサポート役。

よりやせやすい状態に整えることはあっても、勝手にやせさせてくれるわけじゃないんです。

 

サプリメントの落とし穴

実は、サプリをとって逆に太りやすくなっちゃうことがあるんです。

心当たりはありませんか……?

 

サプリメントを飲むことで、安心して食事しちゃってる。

サプリを飲んで「太りにくい体質になった!」と思っちゃて、食事の罪悪感を払拭。

そして、「少しくらいなら、食べすぎちゃっても大丈夫だから…」ってついつい食べすぎちゃうんです。

 

サプリを飲んで食べすぎるよりも、サプリを飲まないで量、バランスをコントロールした食事をした方が、ずっとやせやすいことは言うまでもありません(^_-)

 

サプリメントを飲んで、ダイエットした気持ちになってしまう

サプリを飲む、という行動をすることで、ダイエットに向けて努力した!って勘違いしちゃいます。

すると、運動や食事のバランスとか、本当にやせ体質になるための必要な行動をサボってしまいがちになるんです。

これだと、太りにくくなることはあっても、やせることはないですよね。

 

サプリメントはダイエットではありません!

サプリを飲むこと自体をダイエットと思わないこと!

あくまでもサポート役です。

実際にやっているダイエットの効果や効率を高めるものですからね。

まずやることをやらないと、お金の無駄遣いになるだけですよ(^_^;)

水着の季節まであと3か月!でもサプリメントじゃ痩せません!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ