あなたの人生最大の損ですよ!(^_-)

2017年04月18日

こんにちは、今日は朝から雨だけど、全く問題なく元気ハツラツ!シュワルツ浅井です。

「今日はなんだか調子悪いような、天気のせいかしら…」

そんなことを言っていたクライアントさんも帰りには、

「あ~スッキリした!調子よくなりました!」

なんて言って帰っていく、史上最強のパワースポット!なわけです(^^)/

 

さて今日もダイエットの話です

ダイエットに運動が欠かせないんですよ~ってシュアワルツ浅井は何後も何度も言ってますよね。

すいません、しつこくて(^-^;

 

なんで運動が欠かせないのか?

その一番の理由は、運動はからだの構成成分を減らさないで、脂肪だけを燃焼させることができるからなんです。

運動を取り入れたダイエットは、消費エネルギーを確実に増やせるだけじゃなくて、筋肉を維持、増量して、基礎代謝を上げちゃいます。

 

さらに、血液の循環がよくなって、お肌がイキイキ、便秘も運動で解消されるから、「美しく痩せられる」んです。

さらにさらに、肥満の専門家ですらあまり知らない、運動ダイエットの優れたメリットがるんです!

 

一般的には、頑張った割には運動って消費するエネルギーが少なくて、運動しているときだけ、エネルギー代謝が高まって脂肋が燃える思ってないです?

 

違うんです!

 

運動した時だけじゃなくて、運動後も安静時の代謝が高いレベルに保たれるのです。

南カリフォルニア大学のデブリーズ博士の実験では、運動後の基礎代謝が、同じ時問帯の運動をしなかった日と比べて、個人差はありますが、7.5%から28%も高い状態が、少なくても4~6時間は続くことが証明されてるんです。

 

運動でダイエットをすると、運動中にたくさんの脂肪が筋肉で燃えるだけじゃなくて、運動が終わった後も、しばらくは筋肉のエネルギー代謝が増加しているんです。

 

この「おまけ」のエネルギー消費だけでも、一年間で約2㎏の脂肪を燃やすことができるんです。

おまけで2㎏減るうれしいじゃないですか!

 

肥満に対する運動の効果をまとめてみますね

   エネルギー消費の増大と脂肪組織を消費して減量する。

   脂肪の合成を抑制する

   基礎代謝を増加させる

   インスリン感受性を向上させる

⑤ 動脈硬化性血管障害の改善する(善玉といわれるHDL‐コレステロールの増加、中性脂肪低下、血圧降下作用など)

   吸循環機能の増強と運動能力を向上させる

   ストレスを解消させる

 

そうなんです、運動を続けると食事制限では出ない効果、「太りにくい代謝状態や体質」をつくることができるんです。

もう運動をやらない理由はないですよ?

運動しないのは、あなたの人生最大の損ですよ!

ハイ、今すぐスクワット始めましょう!(^_^)/

スクワットで脂肪を燃やす!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ