「前は、少しご飯を抜いたり、少し運動をすれば体重落ちてたんですけど…」

2017年05月05日

こんにちは、今日もホットなシュワルツ浅井です!

 

「前は、少しご飯を抜いたり、少し運動をすれば体重落ちてたんですけど…」、

カウンセリングの時よく聞くフレーズです。

そうなんですよね~

シュワルツ浅井も身をもって実感しています(^_^;)

原因の一つとして年を取るにつれて基礎代謝が落ちてきてくることがあります。

基礎代謝って、生きていくために 最低限必要な生命活動に使われるエネルギーのことです。

心臓動かしたりね(^^)

 

この基礎代謝が高いってことは、沢山エネルギーが使われるってことだから、太りづらい体質ってことになります。

この基礎代謝って女性は1214歳、男性は1517歳がピークって言われてます。

 

そうそれ以降は落ちる一方…

だから、気が付いたらもうすっかり痩せにくい身体になてるってことです。

残念!

だからって投げやりにならないでくださいね。

代謝が落ちてきたっていくらでも痩せられますから!(^^)/

代謝を上げる、

そう、体の中でどんどんエネルギーを消費してくれる「筋肉」を付ければいいんだし、代謝を上上げる、脂肪を燃やすホルモンを出したえばいいんです。

運動してね!(^_-)

「今までいろんなダイエットを試したけどうまくいかなかったよ」

それはちょっとやり方が間違ってただけなんです。

「効果のないダイエット方法がまた一つわかった」ってことにして、二度と同じ過ちを繰り替えさなければいいんです。

もう深夜番組のダイエット商品はいいんじゃないですか?()

また新製品に買っちゃいます?

ネットでダイエット商品、サプリメント探すのやめません?

 筋トレで代謝を上げて太りづらい身体を作ろう!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ