そのやり方じゃ痩せないです!

2017年05月13日

こんにちは土曜日はなぜかわくわくするシュワルツ浅井です。

 

もうすぐがやってきます(笑)

ダイエット真っ最中だけど、やせたくてやっていることは、実はまちがっているかも?

逆にあなたをさらに痩せにくくしてるかもしれませんよ!(@_@)

 

じゃあ質問です!

「やせたい!」と思ったら、まず何をしますか?

まず最初にするのが「食事量を減らすこと」じゃないでしょうか?

それも手っ取り早く痩せるために「食事を抜いたり」「量を減らしたり」「何かに置き換えたり」・・・。

こんな感じですか?

 

はっきり言って、そのやり方じゃ痩せないんです!

 

もちろん、摂取する量と消費する量のバランスが太る原因根源です。

でも注目してほしいのはもう一つ「消化」です。

 

ついつい食べ物の摂取カロリーに気を取られちゃうけど、同じくらい重要なのが体が食べ物を消化、吸収、代謝することなんです。

食べない人は「消費するときに使うカロリー」が少ないから、食べ物をうまく燃やすことができないんです。

だからうまく排泄もできなくなって、カラダの中に止めてしまうことになっちゃいます。

 

そして食べないことで必要な栄養が入ってこないから、カラダは常に飢餓状態!

不足しているカロリーを求めて、異常な食欲に苛まれちゃいます。

さらにその栄養を生きるために蓄えておこうと脂肪に変えて必死に蓄え始めます。

だから少し食べても太りやすいカラダになってしまうのです。

まさに究極の悪循環!

食べるのを必死に我慢して、太りやすい身体を作る…

こんなばかばかしい話ないでしょ?

  • やせるために必要な栄養をちゃんと摂ること!
  • 腸を活発にして、食べたものを代謝しやすい体質を作ること!

まずここがポイントなんです!

 

代謝が落ちてくる30代!

代謝を上げてくれる食べ物を、しっかりと食べることがまず大事なんです。

その場しのぎで痩せたって意味がないことに早く気づいてくださいね。

ムリをしてやせたって、すぐ戻っっちゃいますから。

短期間でやろうとすると、一時的だから絶対ムリが出てしまいます。

無理なことって、どう考えても続かな!

続けられることをコツコツ続けて太る習慣を変えていくこと。

一年後は別人だよ!(^^)/

そのやり方では痩せません!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ