水を飲んだだけでも太るんです!?

2017年05月17日

「私、水を飲んだだけでも太るです」こんなことを言われることがあります。

確かに1リットルの水を飲めば1kgの体重増えますけどね。

でもそれって体脂肪が1㎏増えたわけじゃないですよね?

単純に体の外にあった1リットル、1kgの水をが体の中に入っただけです。

もちろんその分瞬間的に重さ(体重)はその分だけ増えます。

太る = 体脂肪の量が増えること

やせる = 体脂肪量が減ること

シュワルツ浅井的には太る、痩せるはこう言うことです。

だから水を飲んで体重が増えても太ったことにはならないんです。

 

それに水を飲んでも太ることはありません。

逆に 水は1日2リットルくらいは飲みたいです。

水は解毒する必要がないから肝臓をいたわれるし、 新陳代謝に必要なんです。

 

でも実際、ほとんどの人が水不足。なんですよね。

むくみの原因も体が水分を蓄えようとしてるからなんです。

肌がテカって脂性になるのも水不足が原因。

水を飲むと30秒以内に血液に達して、1分以内に脳と生殖器に運ばれます。

その後、 皮膚組織には10分後、 心臓や肝臓臓器に1020分後っていうように、身体を巡っていきます。

 

「カラダに潤いを」っと言ていろいろ体に塗る前に、お水を飲みましょう。

お水を飲んで体を循環させましょうね。

あ、ビールはダメですよ、不純物がいっぱいですから(笑)

「水分」じゃなくて「水」ですよ(^^)

水を飲もう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ