手遅れなんてないんです!(^^)/

2017年05月28日

こんにちは、

夜は晴れると言うことで、夕方に洗車をしたんですが、思いっきり尼が降ってきても、カロリーを消費できたんだからOKのシュワルツ浅井です()

今日は小学校も運動会が途中で中止になったり雨に悩まされた日曜日みたいですね。

 

今日は最近トレーニングを始められたHさんのお話です。

今年後期高齢者になる人生の大先輩です。

現役でまだお仕事をされているHさん。

忙しいお仕事の合間を縫って、黒塗りの車の後部座席に乗てやってきます

どういう関係のお仕事なのかは謎です(^_^;)

トレーニングを始めてまだ5回目なんですが、Hさんカラダの変化に気づいてきたらしく

「いや~あと5年早く始めてたらな~」

「今まで本当に何もしてなかったからな~」

と、シュワルツメソットに心地よい?汗を流していただいてます。

 

でも、75歳から始めるってすごいですよね?

自分が75歳でトレーニンんぐしてるんだろうか?って考えたら…

多分やっていると思います() 

妙に体力があるボケボケの爺さんですね(^_^;)

「シュワルツネッガーのアームカールこうだぞ」

みたいなこと言って周りから白い目で見られてると思います(笑)

 

でもトレーニングって凄くないですか?

今まで何もしていなかった75歳の方が、数回のトレーニングで変化を感じちゃうんですから!(^^)

 

もちろん30代や40代の方ならもっと変化は速いし大きいはずです。

「トレーニングしても効果なかった…」

って言ってるあなた!

それは期待が大きすぎるだけですよ()

短期間でそんなに大きな期待をするのはムシが良すぎますよ(^^)

体力の低下も脂肪がつくのも昨日今日急に起こったわけじゃないでしょ?

時間がかかるのは当たりえですよ。

続けなければ効果は出ないんですから。

身体は必ず変化しています。

目には見えなくても体の中で必ず変化しているんです。

そして心も変化してきます。

 

始めるには遅いなんてないんですよ(^^)/

さあ始めるなら一日でも早い方がいいんだから!

やらないは一生の損ですよ(^^)

 

Hさんの指導をさせてもらいながら、そんなことを思ったシュワルツ浅井でした。

さあ明日は日帰りで東京です。

っと言うことでこうは早めにおやすみなさい<m(__)m>

トレーニング始めるのに遅いなんてないんです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ